旅日記 4

2013.10.07 *Mon
9月26日、オレゴン州のポートランドへ移動します。


お天気もいいよ。


ビーチで遊べるの、暫くできないから一杯遊んでくれ、犬達よ。

131007_01.jpg

131007_04.jpg

131007_05.jpg

131007_14.jpg
ビーチへ降りるところに
砂で汚れたブーツを洗う水道と、犬のウン○拾い袋があります。


オリンピック半島をグルリと走っている101号線を南下して、途中で12号線に入りインターステート5号線を南下するとオレゴン州のポートランドです。

途中のアバディーンという町で、お昼を食べて一休み。

ビジターセンターでお魚を食べられるレストランを聞いていってみた。

131007_03.jpg
名前、まったく覚えてないわ。

131007_02.jpg
お店の中で、お魚も販売しています。
お魚の種類は、とっても少ないですが、アイダホに比べたらとても多いです。

このレストラン、どちらかというと、魚屋さんがやっているシーフードのファーストフード屋さんな感じです。

131007_06.jpg
私は、ハリバットのサンドイッチとクラムチャウダー。

131007_07.jpg
とうちゃんは、ロックフィッシュのサンドイッチとコールスロー。
そして、あさり蒸しを二人でわける。
このあさり、おいしかったよ。


腹ごなしと、犬達のガス抜きで、こちらもビジターセンターのお姉さんに聞いた公園でお散歩。

131007_08.jpg
ショッピングセンターの近くで、川に沿った長い公園。

131007_09.jpg

131007_10.jpg
木曜日のお昼過ぎに、釣りをするおぢさん達って。
何が釣れるんでしょう?

131007_11.jpg
秋だね~。


131007_12.jpg
途中、これは原子力発電所かな、があったりして。
西側でこういった施設は少ないんだよね、地震多いし。


131007-13.jpg
この橋の真ん中でオレゴン州へ入ります。
ま、入ったからといってガラッと変わるということは無く、「オレゴン州」というサインがなければ全くわかんないです。
このとき、ちょうど夕方の通勤ラッシュが始まっていて、オレゴンからワシントンへ来る車が渋滞してました。
州をまたいだオレゴンのポートランドがおきなビジネスの基地なので通勤時渋滞です。
それと、オレゴン州はセールスタックスがありません、そしてワシントン州は住宅・固定資産税がオレゴンに比べると安い、のでワシントン州側に住んで、オレゴンへ仕事や買い物に行く人がとっても多いのです。


この日は、夕方遅くにホテルへ着いたので、軽くお散歩して夕ご飯を食べてお終い。

131007_13.jpg


金曜日は、ちょっとお買い物です。
そして、モモには嬉しいことがあったんだよ。

ポートランドの街の写真は全く無いです。
ダウンタウンには行かなかったんだよね。



つづく
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター