いらっしゃいませ サンバレー 2

2013.09.15 *Sun
一夜明けたサンバレー、はしょっていきます。

パン屋さんのカフェで朝ごはんをとって、サンバレーロッヂを見学に行きました。

130915_01.jpg

このホテル由緒のあるホテルのようです。
ヘミングウェイが逗留していたり、ハリウッスターが来ていたそうで、当時の写真が沢山あります。
ケネディー家の写真もありましたよ。あと、シュワちゃん。
このひとサンバレーにバケーションハウスがあるんだよね。
で、スキー場で骨折したんだよ。
離婚した後、どうしたんでしょうか。


そしてね、スケートリンクがあるの。

130915_02.jpg

一年中すべれます。アイスショーもやっていて、オリンピックのメダリストも演技してます。
この写真のかたは、アイスダンスの練習をしてました。
男の人が先生で女のひとが生徒さんのようです。
アイスダンス、良いですね。ステキでしたよ。



その後、おばちゃん達はセールラックを物色し、おぢさん達は‥なにしてたんだろ?

130915_03.jpg


お昼は、私はスープだけ。
お隣のヘイリーにある「ラズベリー」というお店です。
ここ、美味しいですよ。

130915_04.jpg



帰りは、ちょっと遠回りなんだけど、ツインフォールズ(Twin Falls)経由で帰ることにしました。
ツインフォールズというくらいなので、大き目の滝が二つある町です。
でも、滝見物はせず。

この町をスネークリバーが流れています。

130915_05.jpg

このスネークリバーに架かっている橋と渓谷見物です。


130915_06.jpg
川にはカヌー遊びをしている人たちが沢山いました。


130915_07.jpg
結構雄大な眺めでしょ。



そして、なんとこの橋からパラシュートを背負って川に向かって飛ぶというか落ちていく人たちが沢山いるんだよ。

130915_08.jpg
これさ、見ているだけで、怖い。


130915_09.jpg
上手な人は、2回転ぐらいしてからパラシュートを開いてました。


130915_10.jpg

このスポーツ、なんていうのかね?


以前は、この橋から飛び降りることは禁止されていたんです。
でも、それでも飛ぶヤツラがいるので許可となったのでしょうか。



怖いよね、これ。







おまけ。

行く時にみた山火事消火のペリコプター。

130915_11.jpg

ペリコプターの羽で、砂煙がたっちゃいましたが、おなかのところが何にも無い形をしています。
お仕事、大変ですが、頑張ってください。
近くの灌漑用の池から水を取って、飛び立っていきました。
何処か近くで、山火事があるんですね。


そうそう、ケッチャム、ヘイリー、サンバレー、どの町でもお店に
「Thank you, fire fighters and officers and gards, we love you!」ってな、張り紙がありました。
山火事にあった町では、本当に彼らはヒーローなんですね。









COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
あはは~、ヘですね、ペってことはないっす。
大丈夫か、私。

台風の被害大きかったようですね。
自然災害は、防ぎようが無いことが多いので、いかに被害を少なくするか自分で考えないと駄目ですね。
穏やかなお天気が続く秋になって欲しいものです。
2013/09/16(月) 08:29:53 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
結構雄大どころか、ものすごく雄大ですよi-201
人間が小さいものだってこと、ひしひし感じる眺めです。

ヘリコプター(ペリコプターって言うの?)での消火といっても、
一回で消えるようなものではないですよね。
ほんとにご苦労様です。
こちらは台風で、(北海道はただの雨なんですけどね)
本州はものすごく大変なことになっているようです。
京都の方は、数十年に一度の大雨になり、河川の氾濫が心配されています。
これ以上被害が広がらないといいのですが。
関東も暴風雨で傘もきかないみたい。
今年は雨ばかりの夏でした。
2013/09/15(日) 18:22:38 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター