なんでこんなとこに?

2013.09.12 *Thu
昨日の午前中の散歩時、私の住む住宅地の池、といっても灌漑用水を引き込んでいるもので、春と夏には水があるけど秋と冬には水がない、ところに3人の男の人たちがそれぞれ手に何かを持って静かにたたずんでいる。


130911_02.jpg


なんだろう?
男の人たちは、1人は大きな網、ほかは大きなスコップ、もう1人はトラップっていうのか、動物の首を入れてひっぱると輪が小さくなるやつ、をもって物音を立てないように、話し声も立てずにじーっと池を覗き込んでいる。
ちょっと異様な感じ。

ちょうどモモのウン○を捨てようとゴミ箱に近づいて様子をうかがってみたら、
あれ?
何かが水の中にいる。


カピパラ?
んなわけないよな、


130911_01.jpg

ビーバー。
未来と同じくらいの大きさか。


どうやってここまで来たの?
川からここまでは片側2車線の道路を渡らなくてはならないし、
用水路の流れに乗っかって来ちゃったのかしらね。

夕方、見てみたらあたりまえだけど、もういなかった。
無事に川に帰れたかな?





うちのワンズまったく、気づかず。
男の人たちが話していたり、動いたいたりしたら興味を引かれただろうけどね。
気づかずで、良かったよ。





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
ビーバー意外と大きくて、あんまり可愛くない。
野生動物って車の怖さを知らないのか、それとも車をなめてんのか、横断しますよね。
こっちが焦りまくります。

モモと未来、相手が動いていたら吠えますが、立っているだけだとあんまり興味を示さない感じです。
大きな動物だと恐怖心があって、吠えるかな。モモは、子供の頃から馬を見ているので平気ですが、未来は吠えるかな。
ろーずちゃん、犬以外の動物に対する反応はどうでしょうね?
2013/09/13(金) 21:08:34 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
たぶん、川に戻れたと思われる。
こちらでも、ビーバーに遭遇するのはめったに無いですよ。
鹿は意外と遭遇する機会は多いです。
リスは嫌になるくらいいます。
うちの裏にも沢山いて、モモが捕獲しようと躍起になってます。
2013/09/13(金) 21:02:38 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ビーバー~~~、さすがアメリカ、
北海道だとせいぜいアライグマ。
ビーバーってカナダやアメリカで、
せっせと水の中で木のおうちを作ってるイメージです。
未来ちゃんくらいあるんですか、思ったより大きいな。
きっと体重は未来ちゃんよりあるんでしょうね。
 以前うちの近くの、片側3車線ある道路沿いに鹿が4~5頭出たことがありますが、
遠くの山から川やら橋やらを渡って(?)ずーっときたんだと思われます。
交通量の多い所なのに、よく無事に来たなって感じ。
ビーバーさんも、運よく辿りついたんでしょうね。
未来ちゃんモモちゃんの反応も見てみたかったな(^-^;)
2013/09/13(金) 16:01:03 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
迷子のビーバー、ちゃんとおうちに戻れたのかのかな?
どんな野生動物に遭遇するかわからないですね。
うちの方だとせいぜいリスとか蛇とか。
ビーバーに会ったらワンより私が叫んでしまいそう・・・(-_-;)

2013/09/12(木) 22:17:06 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター