いらっしゃいませ、サンバレー

2013.09.10 *Tue
友達夫妻と、日曜日からサンバレーへ一泊旅行。
月曜日は、レーバーデーでとうちゃんも休みです。

8月7日から燃えていた山火事も95%以上消火できて、サンバレーのイベントも行われるとのことで、予定通り出かけることに。

途中、あちらこちら山火事で焼けた場所を通り過ぎながらのドライブ。
ケッチャムの手前のヘイリーという町は、本当に家の裏まで火が回ってきたようで黒く焼けていて、怖かっただろうな。
この町は、避難命令が出ました。
そして、やはり煙がまだ残っていました。数週間は消えないようです。



ヘイリーでお昼ご飯。

130910_02.jpg

ここで私は、ベーグルと卵、ベーコン、トマトのプレートをオーダーしたんだけど、ベーコンがいやだったので、「ベーコンを抜いてね」と言ったつもり。
でも、オーダーを取ってくれたお姉さんは、「ベーグル抜き」と思ったらしく、卵、ベーコン、トマトのみのお皿が来た。
これを何だか変だなと気づいたお店のおっちゃんがやって来て、「ベーグルは、本当にいらないのか?」と聞いてくれて、ベーグルはいるけど、ベーコンはいらないと説明。
で、↑になりました。
はあ、ベーコンとベーグル、発音、似てるかな?似てるの最初のベだけジャン。
私の発音そんなにまずかったかな?
ちとショックだわ。
あ、お味は普通のアメリカの朝ごはんやさんです。
でも、このお店、犬にはやさしくてお水のボール(ほんとは、バケツだったけど)を持って来てくれました。




さて、気を取り直して、ご飯の後はまずはスキー場へ行ってみることに。

130910_03.jpg

モモちゃん、この時はまだ元気だったの。
うすうす、自転車が異常に多いのに気づいて警戒していたけどね。


で、やはり撃沈。
もうこの場所にはいられないようで、ダッコ。

130910_01.jpg

もう一杯一杯だったらしく、震えてもいたので退散。


130910_04.jpg
クリックすると大きくなります。

ここのスキー場の年間パス、とてもお高いです。
最初左の$350が目に入って、そんなものか、と思ったんだけど、これは勘違いで最高$350値引きするでした。
なんと、年間パス$1649です。高いよね、そうでもないですか?
皆パス持って滑ってるんだけど。



モモちゃんの気分転換に、川に寄ってみた。

130910_05.jpg

で、張り切っているのはこちらの方。



モモは、おっちゃんになでられて嬉しそうだったけど、川には入らず。

130910_06.jpg


ケッチャムの街はこの週の水曜日から「ワゴンデー」とうイベントをやってました。

土曜日に、昔ワゴンで西へ旅していた当時のワゴンのパレードがあったようです。
人も、当時の衣装を着てのパレードです。
毎年レーバーデーのときに行われるイベントで、過去にパレードを見たことがあります。
意外と華やかなんですよ。

130910_07.jpg

130910_08.jpg

意外と大きいでしょう。
幅が無くて高さがあります。


そして、自転車関係のイベントもあったよう。

130910_09.jpg

ケッチャム・サンバレーエリアは自転車競技が盛んです。
ロンドンのオリンピックでマウンテンバイクでメダルをとった女性が、こちらの出身で沢山の競技会が催されたり、沢山の普通の人がトレーニングしたたりします。
モモちゃんには、最悪だけどね。

このあと、おばちゃん達はいろんなお店を冷やかして歩き、おじさんたちはこれに疲れはてる。



夕ご飯は、前にも行った「ケッチャムグリル」で。

130910_10.jpg 130910_11.jpg 130910_12.jpg 130910_13.jpg
4番目の写真はエルクのステーキ、ちょっとお肉が硬かったようです、脂身ないもんね。

この日は、デザートも食べちゃって、

130910_14.jpg 130910_15.jpg 130910_16.jpg

おなか一杯です。
真ん中の写真はルートビールにアイスクリームが乗っているもので、クリームソーダのルートビール版か。
これは、子供がよく頼むみたいです。




そして、この日も暮れていくのでした。


翌日編へつづく。。。。







COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
モモが自転車を怖いと思ったのが、サンバレーなのでなおさらだったかもしれません。
気長に怖くないよ作戦を続けるしかないですね。
ルートビール好きな人が居た、ドクターペッパーとかも好きですか?
ファーストフード店にもあったりして、子供が飲んでます。
2013/09/13(金) 20:59:58 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
こんなにたくさんの自転車!
競技もトレーニングも盛んな場所だったなんて
モモちゃん疲れちゃったね。
自転車見つけるとオヤツもらえる作戦、
効いてるようで、続けていくと克服できそうな感じですね。
いきなり自分の方へ自転車がせまってくると
ドキドキしちゃうのかなぁ。
モモちゃん頑張れ~!

ルートビール、私は苦手なんだけど
ダンナは好物でコスト○行くとケース買いしてます。
そうか、子供の飲み物なんだぁ・・・
2013/09/12(木) 22:15:53 | URL | ルビ子 #- [Edit
yubiさん、
高いよね。サンバレー地域は大金持ちが住んでいるエリアで、彼らは気にしないのかも。
一度、リタイアした人とリフトで一緒になったときに、年間150日以上スキー場にいるって言ってました、モトは取ってるよね。
そして、シニアが多いのでシニア割引なんてものは無いんだそうな。スキー場の経営がなりたたないんだってさ。
2013/09/12(木) 07:46:07 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
た・・・たか~っ!!
思わずコストパフォーマンス計算
しちゃったよ。
皆どんだけスキー好きなんだ( ̄▽ ̄;)
2013/09/11(水) 19:42:30 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
グレ母さん、
2~3台の自転車が散歩中に通り過ぎるのは、その間中トリートをあげ続けることで、自転車が来たら良いことがあると思えるようにしています。成功する時とそうでない時がありますけどね。モモのほうから自転車を見つけると、私の顔をみておやつくださいといってきますよ。
このときは、スキー場のゴンドラに自転車も乗せて山の上から降りてくるマウンテンバイクの人たちが途切れなくやって来て、我慢の限界を超えてしまったようです。

ワゴンは連なったまま、多数の馬たちに引かれて旅したようです。
日本の昔の旅とは、勝手が違いますね。
2013/09/11(水) 16:57:16 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モモちゃん、相変わらず自転車怖いのが続いてるんですね。
慣れてく方法、ないもんかな。
どこにでもあるものだから厄介ですね。

ワゴン、ほんとだ背が高いー。
これに荷物を載せて旅をしてたんだ。
・・・これを馬が引くんですか??
2013/09/11(水) 07:56:27 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター