秘境?

2013.08.30 *Fri
ボイジーに秘境が‥‥


130830_02.jpg

街の中心部にある公園の脇をボイジー川が流れています。
その川岸の一部。
公園の脇って、こんなになっていたのね。
今日は、友達の釣り見学です。
ここへ来る前に、ブラックベリーも採ってきました。




大きな木が倒れて、川を渡れるようになってます。

130830_03.jpg


こんな大きな木が倒れたままになっていて、ここを渡ります。
基本的に、ボイジー川のあたりは倒木や自然災害はそのまま放置で、人が撤去したりせずに自然に任せています。
遊歩道に倒れこんでいるものは、脇へどかして歩けるようにしています。

130830_04.jpg



そして、もう1つ倒れた木をわたります。
これ、細くてとても揺れます。
1人ずつでないと、怖くて渡れません。
いや、一人でも怖いよ、歳を取ってバランスが悪くなっているんだな、ああ、やだやだ。
あ、おちても浅いから問題ないんだけどね。

130830_05.jpg


対岸には、ボイジー州立大学。
こんな場所に、魚いるのね、びっくり。
ちなみに、魚釣りをするにはライセンスが必要です。
レジデンスだと、一年間で$25.75です。
ルールも細かく分けられているようです。

130830_06.jpg


虹鱒です。

130830_07.jpg

17~18センチ位だったので、リリースしてました。



そして、私が来る前に釣っていた虹鱒2匹を頂きました。

130830_01.jpg

大きいほうは、27~28センチくらいあったよ。
どうやって食べようかな。



今回は、とうちゃんがお魚をさばいてくれました。

130830_08.jpg

モモは、おこぼれを頂戴しようとスタンバイしてます。



130830_09.jpg

あきらめたようです。


なんでも、ポンズと生姜とねぎに漬け込んで、焼いて食べると美味いらしい。
やってみる?
それとも、塩麹で?







覚書
モモちゃん、何日か前から、右前足を引いていたのが、昨夜未来と遊んだ後から、大きく足を引くようなる。
リマダイルを与える。
見ていると、痛々しくて可哀想。
早く良くなれ。




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
ボイジー自体が秘境という説もありますが。
うちの子たちは、人が釣りをしている間大人しくしているということができないと思うので、迷惑になるだけでしょうね。

モモの足、だいぶ良くなってきました、もう一息といったところでしょうか。
ご心配ありがとうございます。
2013/09/05(木) 20:04:10 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ボイジーの秘境は雄大で面白そう!
倒木もスケールがでっかい。
未来ちゃんたちはお留守番だったの?
ワンがいたら釣りはできないか。
でもワンの散歩にも素敵な場所ですね。

モモちゃんの足、治りましたか?
痛々しい仕草を見るのは切なくなるね。
お大事にね。
2013/09/01(日) 22:17:07 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター