諸々

2013.08.20 *Tue
ここ最近は、こんなことしてました。



また、レイクローウェルへ行って、ワンズの水遊び。
相変わらずモモちゃんの泳いでいるのか、歩いているのかの疑問は残ったまま。
どうも、ぎりぎり足が届くところをふらふらしている様子が、泳いでいるっぽく見える、う~ん、瞬間泳いでいるのか?


水遊びの後は、ちょっとワイナリーまでドライブ。

130820_03.jpg

Sawthooth Winery (ソートゥース・ワイナリー)

130820_04.jpg

この日は、ウェディングがあるようで、忙しそうにしていてお庭も入れなさそう。
駐車場に日陰が無いので、景色を眺めておしまい。


ワイナリーへ行く途中、コーンフラワーかな?のお花畑があって、
とても綺麗。

130820_05.jpg


景色を楽しんでいるのは、人だけ。
お犬様たちは、

130820_06.jpg

頑張って、。目を開けていたのですが、とうとう寝てしまいました。


こちらの方は、頭に日か当たって暑そうなんですが、
気にせず爆睡。

130820_07.jpg

モモの足がつくギリギリの場所は、未来にとっては足がつかない深い場所なので、ずっと泳いでいたんだよね。
お疲れ様。






そして、今日、私はまたブラックベリーをとりに行って来ました。

今回は、ブラックベリーのマフィンとブラックベリー入りのパンを焼いてみました。

130820_02.jpg

130820_01.jpg

パンは中を割らないとわかんないね。

つぶつぶがあるので、とうちゃんには「おいしいけどツブツブがいやだ」となります。

今日も、ベリーのトゲにもめげず藪を掻き分け取ってきましたよ。

また行くぞ。






あのさ、マフィンがもっと膨らむ予定だったんだけど、膨らまない。
なぜ?

明日のほうが、美味しいね。









COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
遊びつかれて寝ているのは、見てても気持ちが良いですね。
モモ、本当に首まで水に入れるようになりました。
洗面器に顔をつける練習でもするかな。
モリーちゃんとオリーくん、海でガンガン泳ぐようになったら凄いですね。

焼き菓子は翌日以降のほうが味がなじんで美味しくなります。
生菓子は、その日が美味しいでしょうね。残ったら、冷凍もできるようです。
2013/08/24(土) 12:24:39 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
本当にワンコが爆睡してくれると、こちらも「やった!」感ありです。
普段未来は全く日向ぼっこしないんですよ。

マフィン美味しかったです。ツブツブが気になる人は、ちょっと何か言いたそうでしたけどね。ブラックベリー、まだまだ取れそうです。
桑のみ、私は食べたことが無いのですが、母曰く「美味しい」らしいですね。よく学校帰りに食べて、口を紫色にしてたみたいです。
食べてみたいな。
2013/08/24(土) 12:21:26 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
川遊び
アロハ~!
川たくさん泳いだんですね~。
未来ちゃんの、寝顔に良く出ています。
ももちゃん、お水に入れるようになっただけでも、大したものです。
マフィンもパンも美味しそう~!!
マフィンは、一日置いた方がおいしいんですか?
2013/08/21(水) 01:26:14 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
ワンのぐったり感が、充実した川遊びの様子を
物語ってますね。
未来ちゃんは日向ぼっこですか。
黒いところが焦げないようにね(^^)

マフィンもパンも美味しそう!
たまあみさんがご近所さんだったらいいのに・・^m^
ブラックベリー豊作ですね。
取っても取っても取りきれない。
うちのほうでは、散歩道の途中に野生の桑の木があって
おばあちゃんが実を収穫してました。
あんたもお食べと話しかけられちゃった。
甘酸っぱい実で美味しかった!
取る人が多いのか、数日で実がなくなってました(^^)
来年は狙ってみようかな・・・
2013/08/21(水) 00:53:03 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター