ダックが好み

2013.08.08 *Thu
2週間ほど前のことですが、サンバレーに行ってました。


私の好きなお肉のひとつが、ダック、鴨さんです。

で、食べてきました。



ケッチャム・グリルというレストランへ行きました。

130804_04.jpg


とうちゃんは、ミネストローネ。
ボールサイズにしたので、結構な量でした。
後で、おなか痛くなってたみたい。

130804_05.jpg



わたしは、ネクタリンと生姜の冷たいスープ。
これが、物凄く美味しかった。

130804_06.jpg


とうちゃんは、サーモンのグリル。
うまかったそうです。

130804_07.jpg


わたしは、もちろん鴨さんです。
ハックリベリーとポートのソースが掛かっていて、美味しかった!
鴨って、レッドミートで好き嫌いがありますね。
鹿とか鴨とかウサギとか、(可哀想な気もするけどね)でも、食べるよ、好きなんだ。

130804_08.jpg


ご飯の前に、本屋さんへ立ち寄り、本を買う。
イシグロ・カズオの「Never Let Me Go」(わたしを離さないで)
この本屋さん、なかにカフェがあります。
雑貨類もあって、見ていて飽きません。
ケッチャムでは、かなり有名な本屋さんだと思います。

130804_01.jpg


外には、折り紙のウサギのオブジェがあります。
この作家の(名前を忘れましたが)作品がいろいろな場所におかれています。

130804_03.jpg




ホテルの部屋の様子。
モモは、いつもベッドの上に掛けているタオル生地の布に包まれ、
(ベッドに乗るな、といっても無駄なので、シーツを汚さないように布持参です。)
未来は、ボールを投げてといってます。
とうちゃんは、帰りの仕度中です。

130804_02.jpg






毎日、ハチドリ飛んでくるよ。
最近は2羽、来てるな。

130808_01.jpg


ハチドリ、頭でかい。


COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

Jasmineさん、
ほんとうに、あっ、という間に過ぎちゃったね。
今度はもっと長く滞在してください。
イエローストンとかも行きたいね。

で、この鴨美味しいよね。ソースが絶妙です。
また、食べたいです。

家の中が静かで、変な感じ。
2013/09/09(月) 09:02:26 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
久しぶりにブログにお邪魔します。どこにコメントしようと迷ってましたが、9月1,2サンバレーに連れて行ってもらった時にみた懐かしい写真のあるページにコメント書くことにしました。
毎日が楽しくて、広い空がすばらしくて、ワンコとも遊んで、夢のような1週間でした。このレストランでの鴨の味も堪能できて満足です。感謝!!
2013/09/08(日) 22:33:53 | URL | Jasmine #- [Edit
グレ母さん、
鴨なべは、味が全部鴨になってしまい、ちっとね、ですよね。
たぶん、ダックに掛かっているソースが決めてのような気がします。このソースで臭みがなくなり美味しく食べられる。

ネクタリンと生姜のスープは生姜の味はあまりしたくて、ネクタリンの濃いジュースを飲んでいるような感じでしょうか。結構濃厚な味です。

折り紙は、アメリカ人の作家のものです。こちらでも、折り紙はオリガミです。イベントなどがあると、子供たちが競って折ってますよ。本も沢山出ています。

ハチドリ見に来てください、可愛いですよ。
フンって、見たことない、きっと見てもフンと気づかないんでしょうね。
2013/08/11(日) 13:51:47 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
鴨、鍋以外であまり食べた記憶がないです。
鶏より油が強くて、鍋の中がカモーって感じになっちゃうので、
家では誰も食べてくれないかな。
ネクタリンと生姜のスープってどんな味なんでしょ。
ネクタリンって桃ですよね。
先日テレビで、桃の産地で色んなお料理に桃を使ってるのを見ましたが、
料理に桃 ってほんとに美味しいのかしらと疑心。(笑)
でもこのスープは飲んでみたいわ、生姜好きだし。

折り紙の作家さんはアメリカ人なんですか。
可愛いうさぎですね、色もかわいい。
アメリカでは子供の頃に折り紙を折って遊ぶことないですよね。

ハチドリも見たことないです、
こんなのが庭に来てくれたらいいなぁ。
こっちだと餌台置いたら、ひよどり(ムクドリ?)が来て、
そのフンが大きすぎてタイヘンなことになります。
ハチドリのフンなら許せそう。
2013/08/10(土) 07:17:42 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
モリオリママさん、
鴨苦手な人、多いですよね、匂いかな?
サンバレーも、おしゃれになってますよ。
もともと、センスの良いお店やレストランがあったのですが、最近はさらにおしゃれです。
でも、続くかどうか、厳しいですよ。
2つだけワンコOKのホテルがありますが、ステキではないですね。(笑)

ハチドリ、つがいなのか2羽来てくれて、楽しんでいます。

2013/08/09(金) 15:39:21 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
鴨肉
アロハ~!
こちらの食べ物は、量が半端じゃないですよね~。
でも、美味しそう~!
実は、私も鴨苦手派。。
好きな人は、大好きですよね。
たまには、違った味味わうのも楽しいですよね。
サンバレーって、こんなにこじゃれた街でしたか~。。
ホテル代が高かったの、覚えてます。。
ホテル、ワンコOKなんですね!?
私たちの頃、確かダメで、それでモータホーム買ったんですよ。
ハチドリ、毎日楽しませてくれてますね。
本当、頭でかい!

2013/08/09(金) 02:41:54 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター