ラベンダー・フェスティバル

2013.07.16 *Tue
今年も、懲りずにまたラベンダー・フェスティバルへ行って来た。

毎年凄い人出で、行くんじゃなかった、と思うのに。


今年は、少しはすいているだろうと日曜日の午前中に行って来ました。
少しは、学習してますの。


130716_05.jpg

やっぱり、日曜の午前中は正解だわ。
ブースを出している間を歩ける、いつものは人が一杯で犬を連れて歩くのは無理。
写真の左にあるバスケットに自分でラベンダーを摘むことができます。有料です。
ラベンダーを使った、クリームや石鹸、アイスクリーム、その他諸々のブースあり。



130716_01.jpg

ラベンダーの畑は二ヶ所あって、こっちと、

130716_03.jpg

こっち。
それぞれ、何種類かの違ったラベンダーがあります。



130716_04.jpg

自分で摘んだラベダーはこちらで、精算。



130716_02.jpg

一応、記念撮影。

見てのとおり、とても良い天気で犬達には暑すぎなので、この後近くのレイク・ローウェルへゴー。

先週、泳いだかもしれない疑惑のモモちゃん、今度はどうかな?








COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

Naokoさん、
お久しぶりです、時々ブログを覗きに行ってましたよ。

ガーデニング、凄いえらい!
今年は異常に暑いので、庭仕事をする気が起きず、我が家の狭い庭は雑草で一杯です。
Naokoさんのところは、お庭も広いのでガーデニングのしがいがあるってものですね。

ラベンダー・フェスティバル、人出が凄いですよ。でも、良い香りです。

エメットにチェリーピックに行ったことありますよ。欲張って沢山もって帰って食べ切れなかった記憶があります。
是非、脚立をもって来年は行ってください。
2013/07/18(木) 18:28:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
お久しぶりです!
お久しぶりです。 気づいたら、春を過ぎて夏になってました。みなさん元気そうでなによりです。ほとんど毎日ガーデニングをして、ブログの更新もしてません。。。。暖かくなってくるとパソコンに向かう時間が減ってしまいます。まぁ、そのうち。。。ラベンダーガーデン、そのうち絶対行きたいです!!ラベンダーって、いろいろな使い道がありますもんね。お肉を焼く時にちょこっと使ったりもします。さくらんぼ狩りにもいつか行って見たいんですけど、行った事あります? エメットあたりで毎年やっているみたいなんですけど。それではまた、遊びにきますねぇ。
2013/07/18(木) 08:32:07 | URL | Naoko #- [Edit
モリオリママさん、
ラベンダーの香りしますよ。ふわっと来ます。

わんこ、大丈夫だったのかな?ほかに犬を連れている人見なかったけど。
昨年は、犬連れ沢山見ました、ひょっとしたら今年から駄目になっていたりして。(笑)
でも、誰にも何にも言われなかったからOKでしょう。

ハワイのラベンダー畑も見てみたいです。
やはりこの時期に花が咲くのでしょうか?

2013/07/17(水) 10:08:21 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ラベンダーガーデン
アロハ~!
丁度、パパと又ラベンダーガーデン行きたいねと話していて、たまあみさんのブログ開けたら、ラベンダーガーデン~!!ビックリ~!!
なんだか、香りまでしてきましたよ。(笑)
ガーデンに近づくと、すごいラベンダーの匂いがしてきますよね。
年に一回は、行きたいところです。
そちらは、ワンコ大丈夫でうらやましい。。
こちらはどうかな?
連れてる人、みたことないんです。
モリオリ連れて行きたい!
2013/07/17(水) 01:26:57 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター