4歳になりました

2013.07.11 *Thu
年齢詐称疑惑がありますが、7月10日、未来は4歳になりました。
こんなんで、4歳、良いんでしょうか?


130710_02.jpg
ケーキを作ってみました。
カーボパウダー入りのスポンジとサツマイモペースト、普通のスポンジ、水切りヨーグルトのレイヤーです。
イチゴも歳の数だけのせました。


もうちっと4歳って、大人な気がしますが、どうでしょう。
モモが4歳のときって、どんなだったかな、全く覚えてません。
まだまだ、パッピーだったかな。


130710_03.jpg
神妙な二人。


みーちゃんは、パピーのときよりも取扱い注意マークが大きくなった気がしないでもありません。

モモとちがって、最近は全く病院のお世話になることもなく健康に育ちました。
心も健康に育ってくれると良いんですが。


130710_04.jpg
あっ、小さくきるの忘れた。
未来、一気にガブっといきます。
モモは、まずヨーグルトから攻めてます。



未来は写真選考で選んだのですが、実はその写真が同胎のもう1人の女の子のだったの。
フォスターファミリーが連れてきたら、顔が違うんだよね。
あれ?
でもさ、フォスターファミリー知っている人たちだったのよ。
で、違うじゃんと言えなくて現在に至る。
今、そのフォスターファミリーのとこに未来の父親犬がアダプトされて家族になっています。
親子そろって、レスキュー団体に出されるって、どうなの?



130710_05.jpg
咥えて、すたこら逃げる。
どこ行くんだよ~?



でも、家じゃなかったらきっとまたレスキュー団体に戻されてたよね。
未来、とうちゃんとかあちゃんに感謝しなさい。


130710_06.jpg
新しい食べ物だと、一度何処かへ持っていってこそこそ食べる。


全くもって牛歩の歩みですが、お勉強もしていて効果がずーっと後になってちょびっと出てくるって感じ。
みーちゃん、頑張ってお勉強続けてください。


130710_08.jpg
しょうがないので、小さくしてあげた。
これでどうだ?
食べられるでしょ。



最近は、人に慣れるのも随分と速くなりました。
といっても、普通の犬の50倍くらいの時間がかかります。



130710_09.jpg
美味かったかい?


これからも、バカでもいいから健康でいてください。



ちなみに、プレゼントは食台のまえに転がっている、リーシュです。
これソイ(大豆の繊維)でできていて、物凄くやわらかくて飼い主の手にやさしいのです。





未来、世界で2番目に可愛いよ。(もちろんモモが1番だけどさ。)
まだまだこれからも、どんどこ可愛く良い子に育ってくれたまえ。
かあちゃんも、がんばるよ。(なにを?)






COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
ありがとうございます。
こんな子でも、ちゃんとお誕生日はやってきます。
この一年も、怪我や病気をしないで過ごしてくれれば、多少の問題は目をつぶりましょう。(笑)
起きてから寝るまで、遊ぶことしか考えていないのは相変わらずです。
ボーダーに落ち着くってことはあるんでしょうか?
2013/07/15(月) 10:51:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃん4歳おめでとう♪
早いね。4歳かぁ。
でもまだまだやんちゃ盛りですね。
これまで同様、健やかに元気でチャカチャカ励んでくださいね。
なんにも怖がらなくて、で~んと落ち着いちゃったら
未来ちゃんじゃないもんね・・(^^ゞ

溢れる愛情に包まれて日々過ごしているんだもの。
ボーらしくて賢い未来ちゃん、確実に心も健康に育っていると思いますよ~♪

2013/07/15(月) 01:43:55 | URL | ルビ子 #- [Edit
グレ母さん、
ありがとうございます、4歳になりました。
こわがりなので、よく言えば慎重派です、いきなり危ないことはしないので、その辺は安心です。
ほんとにパピーのときこそ病院へ駆け込んだことがありますが、1歳の誕生日を過ぎてからは元気そのものです。

ボーダーの5歳って、まだまだ落ち着きませんよね。
たぶん未来は12歳くらいになったら普通の犬くらいの、ビビリになると思われます。
一生チャカチャカと、ボーダーやってるんだろうなあ。

ソイのリードは、手に巻きつけたりしたときにしっくりとして、全く痛くないんですよ。
ゴツゴツ感なし、シルクみたいです。


2013/07/14(日) 14:02:08 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
早いもので、4歳です。
まだまだお子ちゃまなのに、4歳です。
オリーくんももう直ぐですね。

少し持久力をつけてたくましい体になってもらいたいです。
元気で長生き、ですね。
2013/07/14(日) 13:51:46 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃん、4歳おめでとう♪
「バカでもいいから健康でいてください。」には笑ったけど^^;
みーちゃん、おバカじゃないもんね♪
色々考えて、考え過ぎてるんだよきっと。(笑)

写真選考で違う子が来た って、ろずと似てるパターン。
ろずも、写真と名前が違ってて、直した名前も更に違っててうちに来たからなぁ。(笑)
なんでだかわかんないけど、偶然ってか運命ってか・・・こうなったんですね。
お互い、充分感謝してもらいましょう。(*^^)

ボーの場合「3歳になったら落ち着くってよく言われたけど、そんなことない!」ってコ、けっこういるようですよ。
きっと7歳くらいになったら落ちつきますよ。・・・きっと。(笑)
でも、ほんとに元気でいてくれるのが一番の親孝行ですよね。
みーちゃん、4歳の1年も元気にガンガンいきましょう。

大豆でできてるリードって初めて聞きました。
そんなのがあるんですね。
どんな手触りなのか触ってみたいです。

2013/07/13(土) 05:09:02 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
おめでとう~!!
アロハ~!
未来ちゃん、4歳~!
おめでとう~!!
ということは、オリーももうすぐ4歳。
早いですね~。。
末っ子ですので、甘えん坊ですよね。
家のオリーも同じ。。
万年ポピーです。
ケーキ、美味しそう~!
本当に、健康で長生きしてくれたらですね。
2013/07/12(金) 01:54:04 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター