ベイビー

2013.07.07 *Sun
今年も、ダリヤが咲きました。

130707_06.jpg

ホンカという種類です。
ちゃんと去年の秋に球根を掘って、保存しときました。エライ?
だから、今年も忘れずにできるかというのは、別問題。



先週、ボイジー川沿いの遊歩道をお散歩中、ダックリン発見。

130707_01.jpg

可愛い。



そして、アルパカ(だよね?リャマではないと思うんだけど、わからん)の生後2週間の赤ちゃん。
アルパカの子供は、なんて呼ぶんだろう。

130707_02.jpg

とってもラブリー、歩き方とかが大人と違ってそれはもう可愛いの。



うちの、ベイビー。

130707_03.jpg

なでろ!、と背中を向けて来ました。
なで方が気に入らないと、ヴーとうなります。




ゴーヤのあかちゃん、

130707_04.jpg

ピント合ってないけど、きゅうりみたい。



そして、とうちゃんがゴーヤを這わして日除けにしようと作ったもの。

130707_05.jpg

つるが、うまく上のほうへつたわってくれれば良いけど、下のほうへはったりしたら、ナスがダメになっちゃうな。
毎日、チェックです。



摂氏40度を超えると、ほんと外へ出られませんね。
日陰は涼しく感じるので、ゴーヤに頑張ってもらいましょう。

40度ってさ、お風呂に入っているのと同じジャン。
暑いわけだよね。












COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター