未来 初泳ぎ、モモ‥‥

2013.06.24 *Mon
日曜日の午前中、ちょっと雲が多かったけど、今年初のレイクローウェル水遊びに行って来ました。

日曜日の午前中はすいているんだよね、何故かっていうと、
日曜日の午前中は教会へ行く人が多いのです。
犬連れには、狙い時です。



湖に近くなったら、モモも未来も興奮しちゃって煩い。
匂いとかで、分かるのかな?



イリゲーション用の湖なので、水温もボイジー川に比べたら暖かい。

130623_08.jpg

お水は、相変わらず汚いけどね。



とあみを投げるかのような、とうちゃん。

130623_09.jpg


そして、釣れたのは、こちら。

130623_07.jpg


モモは、横移動のみ。
慎重なモモは、決してたて移動はしません。
いいかげん、泳げよ~、と思うんですがね。

130623_06.jpg


暫くしたら、人が来はじめたので仕上げにグルットお散歩してお終い。



暖かいお水といっても、浸かっていると冷えてくる。(人がね)
で、ワンズを乾かすついでに、人はお茶タイム。



当然、犬達もオヤツタイム。

130623_02.jpg


おやつあげなかったら、こんな顔された。

130623_01.jpg

モモちゃん、鼻が曲がってるよ。
未来に比べたら、へでもない怖さだね。


未来は、とうちゃんの手元を見て、

130623_03.jpg


イスのアームに顔をつっこんで、おやつゲット。

130623_04.jpg




このあと、家に帰ってシャンプー、と思ったけど面倒になりそのまま放置。



モモちゃんが可愛かったので、

130623_05.jpg


うんうん、モモは銀河系一可愛いよ。




湖のムービーはこちらで、アップされるかな、どかな?
最近バイクにぞっこんだからな。









COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
先週の後半から40度超えですよ~。湿度もいつもよりある感じ、でも日本の比ではありませんが。
外へ出たら、本当に危ないです。で、先週末はサンバレーへ逃避し、犬達は(あ、未来だけか)川で楽しく遊んできました。
今週も40度を越えです、あ~あ。
未来の目は、茶色の部分が多いです。

北海道は、梅雨ないんですよね?
過ごしやすいんでしょうね。
2013/07/01(月) 09:59:04 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
えっ?40度を超える??
それは危ないです。(・・;)
湿気の少ない暑さなんでしょうか。

未来ちゃん、波がない湖ではスイスイなんですか?
海は塩やら砂やらが毛の間にいっぱいになるから、
泳がせるなら湖がいいですね。
・・・きれいな。(笑)

ももちゃんの怖い顔(笑)、妙に可愛いです。
頭のてっぺんから角まで生えかかり。(笑)
未来ちゃんの目は、ホントに明るい茶色なんですねー。

父ちゃん、バイクにぞっこんのご様子。
アップされない―(笑)
2013/06/29(土) 07:26:14 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
ルビ子さん、
今週、来週と40度を超える気温で、そとに出るのは危ないです。
暑くて病気になりそうですよ。調度いい具合にいかないものですね。
モモも泳ぐと涼しいと思うんでずが、なかなか意志がかたくて駄目です。
そちらは梅雨らしくなりましたか?
2013/06/28(金) 13:40:30 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
そちらも泳げる季節になりましたね。
広くていいなあ。
こんなトコ行ったら、うちは延々と泳ぎそうです。
でもモモちゃんは横移動なのね。
あ、水に浸かってるということは
お腹治ったのかな。よかったね。

オヤツに夢中な未来ちゃん、寄り目になってる(^^ゞ
2013/06/25(火) 21:14:48 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター