再利用

2013.06.09 *Sun
昨日、ボイジー川添いの遊歩道を散歩しました。

以前、白鳥がタマゴを抱いていた場所、今はこちらの方が利用しているようです。


130609_04.jpg

とても、わかりづらい写真ですみませんが、鴨さんが子育て中です。
ダックリンもウロチョロしていたのですが、うまく写真を撮れませんでした。
白鳥の巣を利用しているもんだから、
ちょっと鴨さんには大きすぎる感じがしないでもありません。




で、その白鳥さんですが、以前の巣の少し手前の水深が少し浅くなっているクリークで見かけました。

130609_01.jpg

雛が孵っています。

130609_02.jpg

全部で5羽かな。
1羽だけちょっとグレーがかった色をしてる、一番最後に孵った子かな。
このまま、元気大きくなるんだぞ。
このあたりは、キツネとか野生の生き物も多いからね。
おばちゃんは、心配だよ。




そして、この白鳥を飼っているお宅、こんどはこんな方を飼い始めたようです。

130609_05.jpg

こうなると、次は何かしらと気になりますな。




そしてわが子たちは、鴨にも白鳥にも、そしてポニーにも関心を示さず、ひたすらクンクン。

130609_03.jpg

ひょっとして、気づいてないか?

野生の感ってやつは、ないのかねキミ達?


そのくせ、ひとんちの犬には大いに関心があるらしい。
困ったものだよ。





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん、
猫って、本当に気配を消すの上手よね。
でも中には、まったく無頓着なのもいて、こっちがあせる時もある。

モモは、猫・リスにもれなくダッシュです。
2013/06/10(月) 07:50:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
オリオリママさん、
グリーンベルト、お散歩にはやはり一番良いですね、人には。
犬には、クンクンする場所が多すぎて、忙しそうです。

巣のリサイクル考えましたよね。
ポニー、白黒柄で可愛いです。
2013/06/10(月) 07:48:03 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
うちも意外と猫を見つけるのは
ミカよりも私の方がはやかったりする。
そして「消えて!」と念じる(笑)
見つけたら最後、引っ張られるからね~(汗)
2013/06/09(日) 22:55:30 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
ボイシー川
アロハ~!
ボイシー川沿いのお散歩、いいですね~。
自然がいっぱい。。
カヌーやってる人たちもいますよね。
巣のリサイクル、頭良い~!
結構、ポニーが好きな方いますよね。
まるで、ワンコみたい。
モモちゃん、未来ちゃん、クンクンするところ、いっぱいですね~。
2013/06/09(日) 19:53:43 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター