ヘミングウェイとローリング・イン・ドウ

2013.06.03 *Mon
ムースに会ったあとは、お昼には時間が早すぎるので、
ヘミングウェイメモリアルとか言うところに行って見た。

いままで、何回もサンバレーに来ているのに気づかず行ったことがなかったの。



130601_01.jpg
プロクターマウンテンのトレイルヘッドになっているよう。


130601_02.jpg
さて、何があるのかな?


130601_03.jpg
下にゴルフ場がある、そしてデッカイ家もある。


130601_04.jpg
池というかカナルというか、なんか人工的な建造物があるけど、


130601_05.jpg
ヘミングウェイの頭の部分の像がありましたけど、これだけ。
ふ~ん。


130601_06.jpg
せっかくだから、下まで降りてみよう。


130601_07.jpg
ゴルフ場を横に見て暫く歩くと、トレイルが現れます。


130601_08.jpg
ほんの数メートルあるいて、記念撮影。
とうちゃんの足の調子が悪いので、トレイルを歩くのはまたの機会に。


130601_09.jpg
ヘミングウェイメモリアルまで戻って、ノドが乾いたのかゴクゴク水を飲む。
なんで、落ちそうになりながら、そんなに飲みにくい場所で水飲むんだよ?


130601_10.jpg
モモはもっと水を飲みやすい場所を見つけて、ゴウゴク。
頭使ってます。
ゴルフ場の近くなので、お水飲んでも大丈夫かなと思ったけど、
ゴルフ場のほうが下流だから大丈夫かな。




おなかもすいてきたので、お昼にしよう。
めざすは、ローリング・イン・ドウ。

130603_04.jpg
このカフェ、去年の11月ごろには2軒隣にあり、とっても小さな場所だったのに
何倍も大きな場所に移動してました。
繁盛しているんだね。


犬連れなので、外でご飯です。
コーヒーを運んできてくれるオーナー。

130603_05.jpg
モモが狙っている気が、


ジャンプ一発!
130603_06.jpg
ゴラー!!


130603_03.jpg
食べたのは、キッシュとブリオッシュにポーチドエッグがのったもの。
どちらも美味しかったです。
そして、こちらのケーキ類が、とっても美味しいんです。
ヨーロッパ風のもので、日本人がすきそうです。
ケーキは持ち帰り。(写真を撮るのをすっかり忘れました)


130603_07.jpg
みーは、とうちゃんにこの後なにか貰ってました。


メニューはこちら
130603_01.jpg130603_02.jpg
クリックするとおおきくなるよ。


そして、嬉しいことにこちらのお店、ボイジーに進出です。
7月か8月にオープンを目指して準備中のようです。
場所は、ダウンタウンのアイダンハホテルだよ。
ラビアン・ローズがあった場所に入るみたいです。
すごく楽しみ。
これで、美味しいお菓子を買える場所が2箇所出来たわ。
自分でつくらなくなる気がする、まずいな‥




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
銅像には興味なしな犬です。
たぶん、気づいていないでしょう。

ルビ子家が好きそうなトレイルが沢山ありますよ。
ルビ・ドンつれて来れたらいいのにね。
2013/06/06(木) 13:37:50 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
頭だけって、ちと怖い・・・
ワンたちは吠えませんでしたか?

素敵なトレイル、また覚えたぞ。
いつか行きたい所がいっぱいです!
モモパパさん、お大事にね。
2013/06/05(水) 00:31:35 | URL | ルビ子 #- [Edit
モリオリママさん、
記念館ではなくて、記念銅像ですかね。
ヘミングウェイが住んでいた家もあるのですが、いまは一般の方が住んでいて見学は出来ないようです。
サンバレーロッジのヘミングウェイが使っていた部屋はそのままありますよ。
ホテルには写真が沢山あって、グレゴリー・ペックと一緒にハンティングしている写真もあったりします。

ボイジーは大いなる田舎なので、ちょこっとセンスの良いお店が出来ると、かなり嬉しいです。
2013/06/04(火) 10:08:43 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ヘミングウエー記念館
アロハ~!
へえ~!ヘミングウエーの記念館が出来たんですね~。
彼は、サンバレーに別荘があったんですよね。
その別荘を、記念館にしたのかな?
頭だけの銅像って、ちょっと引きますね~。。(笑)
まあ~!そんな素敵なレストランがオープンするんですね。
楽しみですね。
2013/06/03(月) 18:42:45 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター