YUZU

2013.05.31 *Fri
ボイジーは夏でも乾燥しています。
日本の夏のように湿度があるわけではないので、一年中乾燥してます。
そして、真夏でもボディーローションは欠かせません。


サンバレーへ行った時に、ボディーローションを持っていくのを忘れ、
なくても大丈夫かなと思ったのですが、背中の辺りがかゆい気がして、現地調達。



130530.jpg

こんなのを買いました。
ちょうどセールになっていたし、ちょっと珍しかったので。

なにが珍しかったかというと、

130530_01.jpg

柚子の香りなのよ。

柚子って、世界進出ですか?

匂いは、ほんと「ゆず」です。

こちらの人には、この香りどうなんでしょうか?

同じシリーズで、そのお店では、サダルウッド(白檀)のものが売れている様子。
4種類しかお店においてなかったけど、売れ筋No.1,2,3 とサンダルウッドのチョイスですね。
ケッチャムのスーパーでは、サンダルウッドを買う客が多いのだ。

このハンド&ボディーローション、9種類もあるのね。

使い心地は、さらっとしていてなかなか良いです。


ゆずの香り、このシリーズで3番目に人気があるよう、
アメリカ人にも受け入れられているんだな。

金持ちの大人の女性が好きな香りは、サンダルウッドなんでしょうかね。
(ケッチャムはリゾート地です。)


今度は、香りだけじゃなくて「ゆず」そのものを扱ってくれるお店が現れることを祈るのみ。
あ、「カボス」とか「すだち」でも良くってよ。









COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

73番さん、
日本の「みかん」のような大きさの柑橘類が増えてますよ。
小さくて皮がむきやすいので、子供でも食べられると人気です。
「SATSUMA」という名前のポンカンとみかんの間のようなものもあって、美味しいです。
日本で欧米のものが普通に手に入るのだから、こちらでアジアのものが普通に手に入っても良いのにと思うけど、難しいかな。
2013/06/03(月) 09:35:09 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
日本語をそのまま使うのって、ワサビとかシイタケとか枝豆もありますね、食品に多い気がします。
ユズって、発音が簡単なので良いのかも知れません。

そうそう、すだちやユズって、関西風って感じですよね、
そうか、北海道では柑橘系は駄目ですか、ボイジーでも駄目です。
2013/06/03(月) 09:30:43 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
このローションをつけると、柚子湯に入った後みたいです。
そちらでは、手に入る日本の食品の種類が多くて良いですね。
ハワイで柚子、育ちますよね、レモンみたいなものでしょうから。
2013/06/03(月) 09:26:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
へー
関東地方は梅雨に入りました。
へー“Yuzu”ってそのまま書いてあるんですねえ。

柑橘類そのものは、Japanese citrusってWalgreensやSmith'sに
あったような気がしましたが・・・
どちらもボイジーに店舗があるようです。
大雑把なので、その日によってものが違うかも?
2013/06/02(日) 04:08:42 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit
柚子の香りのボディーローション。
さわやかそうですね、使ってみたいー。

日本語のYUZUという名前がそのまま使われてるってことは、
柚子ってもともと日本のものなのかしら?
・・・ICHIROみたいなもん?(笑)

カボスとかすだちも、クセになる味ですね。
北海道では、うどんなどに使うのが一般的になってきたの、けっこう最近だと思うんですよ(多分)。
料理屋さんでは使われてても、一般家庭ではあまりなじみがなくって。
かんきつ類は北海道では生らないからかな。
今ではスーパーに行けば、普通に売っていますが、
薄味のだしにすだちや柚子って、関西風の味な気がします。
2013/06/01(土) 07:32:19 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
柚子
アロハ~!
まあ~!柚子のボーディローションがあったんですね~。
このところ、柚子見かけます。
先日は、ガミーがありました。
日本からの輸出商品として、人気がでてるんでしょうかね?
嬉しいですよね。柚子の香り大好き!
シャンプーが欲しいです。
2013/06/01(土) 01:18:03 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター