遭遇

2013.05.30 *Thu
今週の月曜日はメモリアルデーで、前の週末から3連休でした。

お犬様孝行のため、サンバレーへ行って来ました。


ボイジーに比べやはり寒い。
朝晩はダウンジャケット着用でした。
土曜日の午後遅くに着いたので、その日は町のお散歩でお終い。

日曜日、曇り空。
午前中に川沿いのトレイルを、散歩しました。
この時期、まだまだ人が少ないのですが、キャンプをしている人たちはいるんですね。
このトレイルにそっていくつかのキャンプサイトがあります。

モモと未来はキャンプしている人たちがいる辺りでは、オンリーシュ。
キャンプサイトとトレイルが川で隔たったところで、オフリーシュ。


歩き始めてからほんの5分くらいで、何か茶色いものが木立のなかに見えます。
何だろう?
クマか?
んなわけないよね。




こんな方がお食事中でした。




ムースです。
かなり大きいです。
チラッとでよく分からないですね。
モモと未来はまったく気づかず。
いいのか、これで、良いんだろうか?
サンバレーでムースを見たのは、初めて。
ムースもこちらを全く気にしないで、ムシャムシャしてましたわ。


そして、リーシュをはずしたら、いつものように制御きかず。

ほんとうはね、トレイルからはずれたりしたら駄目なんだよ、君たち。
見つかったら、怒れちゃうよ飼い主がさ。

まあ、お犬様が楽しんでくれたようなので良かったです。


そして、夕方から雷雨でした。


お昼ごはんは、ちょっとステキなカフェで食べたのよ。

続く(つもり)






COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
サンバレーでムース、それも人が居る場所でというのは珍しいですよね。

サンバレー、不景気のせいかお店が変わるのが早いです。
そして、ミリオンのお屋敷が沢山売りに出ています。
誰が買うんだろう、といつも思います。
2013/05/31(金) 10:41:35 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
トレイルといっても、高低差がまったくないので、年配の方も散歩してます。
時間と時期を選ばないと、人とか犬が沢山いるので、気を使います。

ムースは、子供が一緒だと守ろうとして襲ったりするようなので、そーっとワンズが気がついて吠え出さないうちにさっさと通り過ぎました。

未来、ボールを投げてもらいたくて待ってます。
川の流れが速いので、オケツが流されてます。
2013/05/31(金) 10:38:47 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ムース
アロハ~!
サンバレー、いいですね~!
まあ~!!ムースがいたんですか?
カナダで見たことあるんですが、サンバレーで見た記憶なし。
気がつかなくて良かった。
ムースって、突進してくる時あるんですって。
カナダで、注意って書いてありました。
サンバレーも様変わりしてるだろうな~。。
2013/05/31(金) 01:56:03 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
楽しそうなトレイルですね。
ムース、大きいですね。私が出会ったら叫びそうです。
こんなに近くに遭遇できるなんてさすがアメリカですね!

川けっこう流れが早いですね。
それでもうちのワンだったら飛び込んで行きそう。
未来ちゃんちゃんと指示をうかがってる・・
偉いなぁ。
2013/05/30(木) 20:56:28 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター