チョコレートの香り

2013.05.16 *Thu
お花を買いに花屋さんへ行ったら、今まで見たことがないお花があったので、
ためしに買ってみました。


130515_01.jpg


ワインのカベルネをもっと濃くしたような色。
花の大きさは約3cm。


レジで待っている間にこの名前を聞いたら、お店の人が「チョコレートコスモスだよ」と教えてくれました。
なるほど、チョコレートのような色だわ。

そうしたら、私の前に会計をしていた女性が、「smell it!」 匂いを嗅いでみて、と言う。
えっ、まさかね、
「うわあ、チョコレートの匂いがする!」とビックリな私。


そうなんです、チョコレートの匂いがするコスモスなんです。

130515_02.jpg

写真が上手に撮れていませんが、ビロードのような花びらなんです。


品種改良されたのかな、お花の世界も日進月歩ですね。








COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
日本ならもっとこちらよりも前に、お店に出ていたでしょうね。
自然にあったのなら、ビックリですね。
まあ、人の手によって作られたんでしょうね。
お花の世界って、オリジナルがどれだったのか分からなくなって来てますね。
コスモスって、もとは雑草ですよね、たしか。
2013/05/21(火) 19:42:50 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
これ、日本でも何年か前から出てます。
どうもコスモスって感じがしないなぁと思ってたけど、
香りもチョコレートなんですか!
え~~~、どうやって改良したんだろう??
もしかして、香りはF1だけなのかな。
今度見かけたら嗅いでみます。
2013/05/21(火) 06:16:49 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター