JANJOU PATISSERIE

2013.05.12 *Sun
知らない間に、こんなお店がダウンタウンにできてました。

JANJOU PATISSERIE
ヨーロッパ菓子のおみせ。

ベーカリーじゃなくて、パティスリーですって。
パティスリーって意味を知らないアメリカ人(ボイジー人か?)って沢山いそうです。

概観はいたってシンプル。

130512_01.jpg

この日は、土曜日の午前中。
カフェになっているので、お店の中と外で食べることができます。



中もシンプル。

130512_02.jpg

ショーケースにあるケーキも沢山種類があるわけではないよう。
この日は、タルトが5~6種類と、チーズケーキ、キッシュが2種類ありました。
そのほかに、マカロンとかクッキーもあります。
このクッキーは、タルトの台と同じ生地のものでディアマンでした。
無駄がないですね。
お値段は、他のベーカリーに比べると少し高めでしょうか。
タルトは、6ドルくらい、キッシュは9ドルくらいでした。

買ってかえったのは、キッシュ2種類とタルトとチーズケーキです。


こちら、チーズケーキ。
チーズが2層になっています。
これ、美味しいわ。

130512_03.jpg


そして、ミックスベリーのタルト。

130512_04.jpg

タルト生地は美味しいです。
クリームがちょっと好みの味でなかったのですが、他のところのものより断然美味しいです。

ボイジーでも、この手のケーキが買えるようになったんだ、自分で作らなくても良いんだ。
って、ちゃんと習ったんだから自分でも作ろう。

食べちゃって、写真がありませんが、キッシュも美味しかったです。
シェフから、温める時には電子レンジを使わず、
オーブンで350度11分温める、という注意書きがありました。
お店でも、頼むとオーブンで温めてました。(11分待つということね)





お菓子とは、まったく関係がありませんが、
とうちゃんの帰りを迎える、みらいです。
毎日、これだよ。

130512_05.jpg







COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん、
キッシュ、高いよね。
でも、美味かった。
この手のお店、つぶれちゃう可能性もあるので頑張って欲しいです。
ボイジーも、他の州から人が移ってきて外の空気が入ってくるようになったということでしょうか。

ちゃーちゃん、残念だったね。
来年、会いましょう。
早く走るのって、世界大会ではないの?
面白そうだよね。
2013/05/14(火) 09:02:36 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
すみません、350度は華氏です、よって摂氏では180度ですかね。
充分ご自宅で温めOKです。
チーズケーキ、送ってあげたいほど美味しかったです。
タルトは、頑張れば同じようなのが作れそうな気がする。(気だけよ)

みー、可愛いです。
パピーの時には、車の音がするとドアの前にシットして待ていました。
でも、気をつけないと豹変するんだよね、これが。
2013/05/14(火) 08:58:57 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
昔のアメリカの地方には
考えられないおしゃれな店!!
アメリカも進化してるんだね~~。
しかしキッシュ9ドルはお高いね。
このチーズケーキ、おいしそう♪♪

残念ながら今年はアメリカでちゃーこちゃんと
会う夢はかなわず、でしたよorz
来年はまぢで頑張ろう!
2013/05/13(月) 21:24:02 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
なんかいつもより写真が大きく見えるのは、やたらと美味しそうだから?
それともたまあみさんのサービス精神の表れかしら(笑)
チーズケーキはインパクトありすぎです、よだれもの~。
タルトは、上の山盛りベリー類だけでも美味しそう。

「ボイジーでも、この手のケーキが買えるようになったんだ、自分で作らなくても良いんだ。」ってとこ見て、
えっ?習ってきたのに…と何故か私の方が慌ててしまい、(^_^;)
次の一行でホッとしました。i-278
でも美味しいお菓子屋さんが近くにあると嬉しいですね。

オーブン350度・・・うちのオーブンじゃ無理~。
やっぱりお店に行って食べるしかないわ(笑)

みーちゃん可愛いね。
こんなことされたら、父ちゃんデレデレですね。i-176
2013/05/13(月) 07:12:53 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター