変わったわあ~

2013.05.04 *Sat
お友達と、川崎でデート。
友達は以前、ボイジーに住んでいたことがあり、こちらが日本へ帰ったときに時間を作って会ってくれます。
忙しいのに、ありがたいことです。

さて、私の川崎のイメージとは、
駅の海側は、商業地区で反対側は企業とか工場地帯というものでした。
ところが奥さん、企業があるほうが変わったのよ。
ほんと、ビックリ。


以前大きな会社があった場所に、こんなおしゃれなショッピングモールが、

130504_01.jpg

ちょっと日本的じゃないですよね、コートヤードというのかな、があって開放感たっぷり。
以前あった会社は、左上にみえるビルに、そしてこのショッピングモールとつながってます。



お店も、ファションのお店だけでなくレストランとか地階には食料品とかいろいろあって、
楽しいです。

130504_04.jpg

右に、お友達の手が友情出演、フフ。



そして、近くにはこんな建物も、

130504_02.jpg

背の高いビルは、企業が入っています。
その奥にみえる高い建物は、マンション。
そして、曲線の建物はシンフォニーホール(だったっけ?)。
音響効果がすばらしく、一流の演奏家の方がここで演奏したがるんだそう。
いいね、近くにこういった場所があるのって、すばらしいものが聴けるのは羨ましい。



そして、こちら、なにやら建物が斜めになってますけど、

130504_03.jpg

床に説明があって、なんでも関東大震災のときに壊れずにのこったレンガの倉庫だそうです。
それをモニュメントとして展示(っていうのかあ?)しているようです。
ふーん、横浜の赤レンガ倉庫みたいなもんね、川崎にもあったんだ、知らなかったわ。

で、この↑ビルの地下にある、お昼時にはサラリーマンのおやぢで込み合う牛タンやさんでお昼ごはん。
そして、ウインドウショッピングで疲れたら、アフタヌーン・ティーでお茶とお菓子を頂く。
お昼ごはん、大盛りでもいけたよね、などと話がはずみ気がつけばもう夕方。
楽しいと時間のたつのがとっても速い。


そうそう、お友達に「どこへ行きたいか?」と聞かれ、
ここへ行きたいとお願いしていた場所へ連れて行ってもらいました。

ここです。

130504_06.jpg

友達が自分で作ったアクセサリーを見て、どうしても私も作ってみたい。
で、作ったよ。

130504_05.jpg

作ったというよりも、チェーンにペンダントトップを通しただけとか、リングの台座に石(あ、プラスチックだけどね)を接着剤でつけただけですの。

この日に作った(買ったとも言うが)のは真ん中のネックレスとその上に見える指輪。

袋に入っているものと、皮の紐のヤツは、翌日他のお店で買ったもの。

そうなの、にゃんこさん、翌日横浜のルミネ店に行っちゃったんだよ。
ちょうど母からお買い物を頼まれて、ホイホイ二つ返事で出かけたついでに寄りました。
面白いね、楽しいね、くせになりそうだわ。


にゃんこさん、楽しい一日をありがとう。
とっても幸せそうで、こちらまでも嬉しくなりました。
また、今度ね。







COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

すうにゃんこさん、
やっぱり、ルミネ行くって思ってた?
エヘヘ、行きましたよ、一緒に行ったお店のほうが良い感じがするわ。
かえって直ぐに出来るってところが、良いわよね。
難しすぎて途中で投げ出しそうなものは、最初から手を出さないとかね。

作ったイヤリング見せてね。

また、行こうね。
2013/05/16(木) 20:52:59 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルミネ店にも行っちゃったのね。
そうなると思ってた~!
私も今のところ、月に1回か2回、あのお店に駆け込んでいます。
作りたくてたまらなくなってから行くと
帰ってすぐに作るので
さっぱりします。

(作らないで置いておくと、精神衛生上よくないよね)
2013/05/15(水) 18:58:52 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit
モリオリママさん、
写真を見るだけだと、近代的でどこかしら、と思いますね。

小さな街でも、最近は意匠のこったものが多くて、驚くことがおおいです。
反面、どこも同じような印象となる場合もあります。

簡単に自分で作れるアクセサリー、楽しいです。
2013/05/07(火) 07:52:02 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
おしゃれ~!
アロハ~!
まあ、アメリカのどこかの都市かと思いました~。。
川崎も、東京と変わらなくなったんですね。
色々建物もおしゃれ。。
日本のセンスって、いいですよね。
手作りジュエリー、可愛いですね~。
2013/05/05(日) 01:46:53 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター