日影茶屋

2013.04.24 *Wed
嵐の翌日は、風がまだ強いものの、良いお天気。

鎌倉のお野菜を買いに廉売に行くついでに、朝ごはん。

130424_08.jpg

ザ・日本の朝ごはん。

130424_10.jpg

お店の中は、こんな感じです。
人気のあるお店ですよ。
主婦が集まってお店を始めました、と言う感じがします。

腹ごなしに、ピンク(弟夫婦のワン)をつれて、鎌倉の路地をお散歩。

130424_24.jpg

こんな、レトロな建物もまだ健在です。



さて、この日は家族で葉山のお料理屋さん「日影茶屋」で会食です。

130424_02.jpg

昔は旅館を営んでいたのですが、今はお食事のみ。
ここらあたりでは、かなり高名なお店です。

こちらは、椅子席。

130424_01.jpg


今日は、離れでお食事です。
綺麗なお庭を抜けて行きます。

130424_03.jpg
旅館だった頃の、お部屋棟。

130424_04.jpg

130424_06.jpg


こちらのお部屋でお食事です。

130424_09.jpg


ここから、無駄にお料理の写真が続きます。

まずは、お品書き。

130424_05.jpg

写真をクリックすると大きくなります
130424_11.jpg 130424_12.jpg 130424_13.jpg 

130424_14.jpg 130424_17.jpg 130424_19.jpg 

130424_20.jpg 130424_21.jpg 130424_22.jpg 

130424_23.jpg 130424_15.jpg 130424_16.jpg

130424_18.jpg


食事が終わった頃には、お庭に明かりが入ってとても綺麗。

130424_07.jpg


手入れされたお庭と美味しい食事、
お料理を運んできてくださる方の接客も一流で気持ちが良い、
満足満足、大満足。






このあと、撮った写真をボイジーのとうちゃんへ送りつける。
「美味しいもの食べて、よろしゅうございますね」と返事が来たよ。
今度、日本へ行ったら、自分で行って下さい。
ランチでも充分美味しいので、満足できますわよ。






なんだか、たべログみたいだな。









COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
時差でボケてるのか、天然なのかわかりませんが、ボケてはいます。

日影茶屋、ルビ子さんちから近いですよね。
お誕生日とか、何かの記念日に是非73番さんとどうぞ。
気持ちがゆったりとするお庭でした。

鎌倉、それこそ近いじゃん。
観光客多いので、午前中がお勧めです。
2013/04/28(日) 15:55:47 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
正しい朝ごはん、ですね。
以前は生タマゴが食べられなかったんですが、いつからか急に食べられるようになりました。

日影茶屋、何か特別な時でもないかぎり行けませんね。
こういったお料理が楽しめるなんて、日本人で良かったなと思います。
ここで、働いている方たち皆さんが、品のある感じでした。
2013/04/28(日) 15:52:08 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
お帰りなさい。
もうとっくに時差ぼけ治ってますよね(^^)
日影茶屋、いつか行ってみたいと思ってるトコです。
時間がゆったりと流れてるような
しっとりと素敵な雰囲気ですね。
↓のレポ見て、鎌倉にも行ってみたくなりました。
2013/04/27(土) 02:26:59 | URL | ルビ子 #- [Edit
和食・和食・和食~!
アロハ~!
この朝ごはん、たまごかけご飯?
これがやりたい~!
でも、こちらのたまご、ちょっと怖い。。
まあ~!素敵なレストランですね。
美味しそう~!!
よだれものです。
このお庭の雰囲気、お部屋の雰囲気。。
お品書き、お食事。。
もう、完璧ですね。
2013/04/25(木) 02:49:47 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター