ちがうのね

2013.04.22 *Mon
ところ変われば、と良く言いますが、こんなところでも少し違うのですね。

あ、どうでもいい話なんですでどね。



鎌倉のスターバックスで、デカフェのソイラテを頼んだのですが、
レギュラーのコーヒーにしか「デカフェ」がなく、エスプレッソには「デカフェ」なし。
お店の人によると、アメリカにはエスプレッソのデカフェがあるので、アメリカから来たのと言われたらしい。
買いに行ったのは、弟です。

そして、ソイラテのカップには、可愛い「ソイミルク」のステッカーが貼ってあった。
こんなのボイジーでは見たことがない。
なんだか可愛いじゃん。
でも、「豆乳」と漢字ではないのね。

130421_01.jpg

ちなみに、アメリカでは「ショート」という大きさがありません。
トールが一番小さいサイズ。





別な日、こんどは川崎のスターバックスへ入ったら、
ティーラテのメニューに「ほうじ茶」がある。
これは、アメリカにはないよ。
で、飲んでみました。
あら、ほうじ茶だわ。
ちょっと不思議な味でした。
ほかのラベンダーアールグレイ、イングリッシュブレクファーストとかこっちにあったかな。
今度確認してみよう。
日本のほうがメニューが多いような気がするわ。
お店によって違うのかな?

130421_02.jpg


スターバックスへは、この2回しか行きませんでした。
代わりに、お茶を飲ませる場所で一休みしてました。
ボイジーには、美味しいお茶を飲ませるお店って、あんまり無いんです。

ハーブティーのお値段が、日本は高いですね、驚きました。
で、もっぱら紅茶を頂いてました。

昭和に沢山あった、喫茶店って少なくなっているのかな、あまり見かけませんでした。
喫茶店の「ルノアール」を元町で見たとき、なんだか感動したりして。
平成は、「カフェ」の時代なのね。





COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
微妙に違うようです。
ハワイとこちらでも、違うかもしれませんね。

行く度に、「あれ?」と思うことがありますね。
TVに出ている若い人が、わかんないです。
2013/04/22(月) 08:08:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
微妙に。。
アロハ~!
スターバックのメニュー、微妙に違うんですね~。
日本で行ったことなかった~。
日本独特のメニューもあるんですね。
そういえば、マクドも、キッズミールのおまけは、期間限定でした。
喫茶店は、昭和のものなんだ~。。
今はカフェですか。。
本当に、行くたびに色々変わっている日本ですよね。
2013/04/22(月) 01:27:12 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター