イースターサンデー

2013.04.01 *Mon
昨日の日曜日は、イースターでした。
とうちゃんは、朝早くからオートバイの講習会へ出かけていきました。
朝の8時から夜の7時までの講習なんだそう。

イースターといえば、ウサギとかたまごですよね。

ご近所では、こんなものが、

130401_2.jpg

フラミンゴ?
なんで?

130401_1.jpg

そうだよね、モモ、うさぎだよね。


そして、とっても良いお天気。
ちょこっと、外で遊ぶとこうなります。

130401_4.jpg


とうちゃんがいない間に、洗濯機を3回まわし、掃除機をかけて、犬に夕ご飯を食べさせて、6時半を過ぎたら散歩に行こう、と思っていたら。。。

とうちゃんから、夕方6時半ごろ電話。
「オートバイのバッテリーがおかしくて、ブースターケーブルを持って来て」だと。
なんだよ、さんざん遊んだ後で、これですか?
そこまでは一時間掛かるんだよ。

しかたがない、犬達の散歩はなしで、ケーブルを持って出かけました。

130401_5.jpg

こんな広い場所で、オートバイの講習をしてたんだ。
ちなみに、高校の駐車場です。

とうちゃんが、ブースターケーブルで、ジャンプスタートをしている間に駐車場を一周。

130401_7.jpg


未来、どうやら、ヘルメットを被っていても、とうちゃんもわかるらしい。

130401_8.jpg



こいつのせいで、一時間もドライブして、散歩も出来なくて、私の夕ご飯もたべてないんだぞ。

130401_6.jpg


という、私にとっては、災難なイースターでした。



そうそう、こんなものをスーパーで見つけたよ。

130401_3.jpg

こんぶちゃ、とありますが、緑茶のブレンドみたいです。





あすから、しばらく留守にします。
それでは、行ってきます。
あ、行くのは、私だけね。






COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
お返事遅くなりました。
未だに、時差ぼけから抜け出せず。
関東は、週末嵐です。

フラミンゴ、モモ、未来ともに関心無しでした。
未来は、ここのうちの犬が苦手。匂い取りに忙しかったです。
2013/04/05(金) 14:11:15 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ピンクのフラミンゴ!インパクトあるわ―。
こんなに怪しいのに、ももちゃんもみーちゃんも大丈夫だったんですか?

お出かけ、気をつけていってらっしゃい~。
2013/04/02(火) 05:00:46 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター