コットンで帽子

2013.03.07 *Thu
土屋アンナとベッキーの区別がつかないことに気づいた、たまあみです。



はるか大昔に何かを編んで残っていた糸で、帽子を編んでみました。

130307_03.jpg

ちょっと、変な絵ですが。



モデルさんは、寝ているところを起こされて不機嫌です。

130307_01.jpg

モモ、どこで寝てんだ、人のベッドだよ、そこ。




おまけで、こっちもいっとく?

130307_02.jpg

帽子は、スカーフよりもさらに難易度が増すわ。




ペパーミントグリンーの木綿の糸、洗ったら伸びちゃうかな。
実は、ちょっと私には大きめです。




そして、飽きてなかなか進まないスカーフ。
前に編んだのとは違う変わり糸です。
なまこのようにも見えますね。

130307_05.jpg






おまけ

めずらしく、みーちゃんの目が大きく写っていたので、可愛いじゃん!

130307_04.jpg


カーペットにテープが貼ってあるのは、気のせいです。
もちろん、こいつがやったんですけどね。




とうちゃん、当時はなんでもテープを貼ってたな。

カーペット、あたらしくしたいなあ‥
まだ、無理かな‥







COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
コットンなら夏でも被れそうです。
髪を切ったので、風が冷たいと寒くて仕方ありません。
帽子を手放せません。

この糸、フリルテープって言うらしいです。
現在、その辺に投げてあります。
2013/03/09(土) 23:09:13 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
ダニー君が居るかも知れない、カーペット考えちゃいますよね。
ダイ○ンのアニマルで、掃除したら大丈夫かも。

本当だ、未来生意気に手を組んでるわ。
2013/03/09(土) 23:05:58 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
すうにゃんこさん、
なまこ、見えるよね、気持ち悪いよ~。

これ、フリルテープって言う名前なのね。
知らなかったわ。
調べてみたら、バッグとか作っている人もいるのねえ。
にゃんこさんは、どんなの編もうとしているのかしら?
2013/03/09(土) 23:03:54 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
帽子
アロハ~!
まあ~!可愛い帽子。
こちら、風の強い日は帽子があったら良いななんて思うことあります。
これなら飛ばないですね。
2わんモデル、絵描きさんみたい。
可愛い~!!
まあ~!こんな糸もあるんですね!?
これ素敵なドレスのスカーフになりますね。
2013/03/08(金) 01:50:26 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
うちも、ダニが隠れているかもしれないカーペットを
買い換えたいです・・・

おすましみーちゃん、手を交差させるポーズが
可愛いよ~♪
2013/03/07(木) 22:01:19 | URL | ルビ子 #- [Edit
きゃー、なまこ、言われると見えてくるわ~。
私もフリルテープで編みたいものがあるんだけど
高いのよねえ、ちょっと手を出しにくい。

2013/03/07(木) 16:58:50 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター