ルーズベルト・マーケット

2013.03.04 *Mon
家からだと10分ほどのドライブになりますが、古くからあるコミュニティーに「ルーズベルト・マーケット」という万屋さんがあります。

昔は、各コミュニティーに万屋さんがあったそうですが、今のボイジーではここ一軒だけになってしまいました。

昔の万屋さんはスーパーマケットの進出とともに姿を消しました。


130302_01.jpg

住宅地の中にポツンとあります。
お店の向かいは小学校です。

このマーケット、さすがに万屋さんとしてはやっていけず、コミュニティーで援助してコミュニティーカフェとして運営されています。


130302_02.jpg

お母さんとお友達が、お昼を食べている間良い子にして待っていた、スムースのボーちゃん。
可愛い。
スムース、好きだわ~。


中は、奥の商品が並んでいるところは撮れませんでしたが、ちょこっと写真を撮りました。
商品といっても、ポテトチップスが数個とかパンがちょこっと、とかで売る気が全く感じられません。
でも、ポテチかって行った人、いたけどね。

130302_03.jpg

昔の写真とか、使っていた道具などが無造作に展示されてます。


駄菓子やさんにも、見える。

130302_04.jpg


小さなお客さんが、1ドルを握り締めてやってきます。

130302_06.jpg



ワインも飲める?
スパークリングワインも売ってます。
買ってた人、いたよ。

130302_05.jpg

お客さんの殆どが、ご近所の人って感じ。


とうちゃんは、なんかのランチセット、私はクラムチャウダーとクロワッサン(写真ないけど)。

130302_07.jpg

味は、普通。

私は、ここの雰囲気好き。
けっしておしゃれじゃないし、雑然としているけどそこが落ち着くっていうのか気取りがないのが良いね。

130302_08.jpg




クロワッサン(Croissant)って、英語の発音が難しい。
もともと、フランス語だよね。
ティーンの子が、お手伝いしてるんだけど、最初通じないんだよね。
クロワサァーント(トは殆ど聞こえない感じ)、見たいな感じでサァにストレスをつけて言わないと伝わらない。
英語の発音、難しい。ってか、フランス語を英語読みするって無理、どう発音するのかわかんない。
思わず、クロワッサンを指差ししましたよ。
悲しい。orz


COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
アシカ、似てる、ふふふ。
とっても人懐っこくて、可愛かった。
まだ若いんだと思う、ちょっと小柄かな。

万屋さん、オルソンさんのお店みたいです。
大草原の小さな家、よく見てたわ。
最近は、地元のコミュニティーに密着したお店、なくなってきてますね。

今でもアメリカではちょこっと田舎へいくとこんな感じのお店がありますよ。
村でたった一つのお店、ガソリンスタンドも兼ねてるみたいな。

2013/03/05(火) 12:57:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
スムースボーちゃん、アシカみたいでかわいい頭蓋骨~。

万屋さん、いい味出してますね。
こういうお店って「大草原の小さな家」の、
オルソンさんのお店みたいな役割なのかしら。
ちょっと古過ぎ?^^;

2013/03/05(火) 03:07:44 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター