JULIUS はあやしい

2013.02.23 *Sat
今朝起きたら、また雪が積もってた。orz


今日は、とうちゃんがバイクのブーツを買いに行くというので皆で行くことにした。

だって、バイク屋さんって、この間行った公園の近くなんだもの。(一個したの記事。)


今日は、雪が降ったせいなのか風が強くて、それもとっても冷たい。

お散歩できる状態じゃなかったので、Julius さんの銅像があるところまで行ってお仕舞い。


130223-01.jpg


銅像に近づいて行くと、

130223-02.jpg

未来、突然吠え出す。
とっても、あやしいく見えるらしい。(アホだ)

130223_04.jpg

あんたなんか、なめても美味くないわ!


さすが、モモちゃん。
ちゃんと、人じゃなくて置物と分かっているようで、台座のうえにも乗れます。

130223_03.jpg


未来はしつこく吠えて、同じことの繰り返し。

130223_06.jpg


おやつを、像の台座へ置いてみた。

130223_05.jpg

ここは、おやつゲットできました。

それじゃ、ここはどうかな?

130223_07.jpg


頑張りましたが、結局おやつは取れなかった。
その間、モモはシットして寒いのに待たされて、かわいそうだよね。

130223_08.jpg


それじゃ、帰るぞ!

130223_10.jpg

今度、また来て銅像に慣れる練習しよう。
未来の後姿は、「もうイヤだ!」って言ってるけどね。


130223_11.jpg


なぜだか最近、私が走ると未来が飛びつく、という現象が起きてます。
そして、この後未来をダッコする。
この繰り返し。

なんで?


これじゃ、一緒にランニングなんてできないジャン。

ちなみにモモは、一緒に走ると興奮してリーシュを咬んで暴れるんだよ。

どいつも、こいつもランニングの友にはなれないね。






COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
意外と犬って、鼻を使わない気がします。
目がそんなに良いとは思えないのですが、まずは視覚ですかね。

未来はねえ、3年という経験があるにもかかわらず、相変わらずです。
特に夜は怖さがますようで、お隣にの門燈に吠えてます。昼は平気なのに。
頭悪くて、すぐ忘れるんだな、きっと。
寝ると、振り出しに戻るって感じです。あーあー。

また、慣れる練習をする対象が増えました。
30分ドライブしてわざわざ行くのが面倒‥
2013/02/28(木) 09:16:42 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
犬ってまずシルエットでそのものを認識するんでしょうかね。
せっかくいい鼻があるのに。
人間だと、それ単体では動かないってことを当たり前のようにわかるんだけど、
犬にはその部分が理解し難いのかな。
でも、何度か行くときっと慣れますね。
未来ちゃん、今までにも色んなもの克服してきてるもの、道端のアレとかアレとか。(笑)

2013/02/28(木) 04:51:09 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
Naokoさん、
そうなんだ!
あの公園広いよね。
犬も期間限定でフリーにできる時間があるから、良いよね。
夏は日陰がなさそうで、暑いかもしれないなあ。

未来の思考回路が読めません。
普段と違うことをされるのがイヤなんだと思いますが。
2013/02/25(月) 09:07:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
雪ちょこっと降りましたね。ここの公園、主人の実家のすぐ隣なんです!実家に遊びに行った日は、この公園で遊んだりしてます。歩いてすぐなので。

たまあみさんが走ると、ワンコちゃん、楽しくなって興奮しちゃうんですね? 隣近所の犬たちがよく一緒に走りながら、ジャンプしあったりしてじゃれあっているんですけど、それと一緒なのかな?
2013/02/24(日) 10:40:28 | URL | Naoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター