JULIUS M. KLEINER Memorial Park

2013.02.18 *Mon
Kneaders の後で、犬達を待たせていたので新しくできたらしい公園へ行って見ました。

Julius M. Kleiner メモリアルパーク (メリディアンの公園管理区域です)


かなり大きな公園で、大きく四つの区域に分けられているよう。

130216_08.jpg


犬はリーシュをしていれば問題ないみたいです。
ウンチ袋もありました。

130216_10.jpg


左手に見えるのは、子供の遊技場。
その奥に見える建物は、シニアセンターのようです。

130216_09.jpg


モモと未来は、早速芝生の上でゴロゴロ。
あ~あ、芝生といわずあちらこちらグーズのフンだらけなんすけど‥

130216_12.jpg


池の前で記念撮影。
池はまだ凍ってました。かなり厚い氷がはってましたよ。

130216_11.jpg


アンフィシアター(野外演技場って言うの?)もあります。

130216_13.jpg


何にもない芝生の場所が沢山。

130216_14.jpg


反対側は、ショッピングセンターが建設中。
でも、こちら側も芝生が続いています。

130216_16.jpg


あちこちに、ピクニックテーブルもあったのでお弁当を持ってきて一日中遊べそうですね。
屋根のあるピクニックエリアは予約制でした。




モモと未来が見つめる先は、

130217_01.jpg


立派なトイレ。
この大きさのトイレがそれぞれの区域にありました。
新しいし、中もとても綺麗です。
とうちゃん、ちょこっと用事があったようです。

130217_02.jpg


問題はね、グースのフン。
踏まないで歩くのは無理。
池が二つもあるので、水鳥も沢山います。
芝生のところは、保護色になっちゃって分けわかんないし。
いやあ、凄い量だったよ。

130217_03.jpg


後で気がついたんだけど、トライアルプログラムで期間限定ですが、犬をオフリーシュにして良い時間帯がありました。
実は次の日もいったのよ。
でもね、朝ごはんを途中で食べたりしたたら10時すぎちゃってさ。
アホだね。
とりあえずお散歩だけしてきましたが、犬まったくいなかった。
日曜日の午前中って、教会に行く人がいたりまだ寒かったりで人手がないのね。
3月の末までこのプログラムやっているから、今度は10時前に来て見ようかな。
でも、30分のドライブなんだよなあ。

130216_15.jpg

赤のところは小型犬よう、赤の斜線は大型犬ようです。
大型犬の区域、結構広いよ。



場所は、フェアビューとイーグルの交差点近く、新しいショッピングセンター建設現場の裏手って感じです。




COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
掃除しないんじゃないかな。
してるの見たことないもん。
自然消滅にまかせてる気がします。

空気中に舞っているんだろうな、ヤダわ。

掃除しに来ます、ろーずちゃん連れて。
2013/02/20(水) 22:18:25 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ぐースのフンが。フンが。フン・・・

ひどすぎー。
水があると鳥が集まるのよね、それはわかるんだけどね・・・
このフンは公園を管理しているところで処理するんですか?
1日1回じゃすまない量だ・・・i-262
2013/02/20(水) 05:32:00 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
73番さん、
チビ×、これは分かる。
なんで、かあちゃん×?(笑)
こう見えても、私アグレッシブなんです、ってことはありませんってば。

モモが以外に、他の犬に対してアグレッシブなんですよ。(いや、見かけどおりか?)

かあさん達はお買い物、父さんたちは子供たちと公園で遊んで待っている、という図が容易に想像できますね。
2013/02/19(火) 14:27:27 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
ママさん、メリディアンの姿をみたらきっとビックリしますよ。
ボイジー圏、大きくなっていますよ。
今では、いろいろな国の人たちを見かけるし、難民受け入れをしているので、少しは国際化したのかな。

美味しいパン屋とケーキ屋さん、前よりも少しはましだけど、それでもやっぱり欲しいです。
2013/02/19(火) 14:24:10 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
へえ~
ショッピングモールにワンコエリアですか。
一日遊べそう。いいですねー。

でもほら、注意書きの4番に
モモさん○
とうちゃん○
チビ×
かあちゃん×
こうなると思うんですけど(笑

↓パン屋さんのメニュー見ましたが、けっこ高いですね。
2013/02/18(月) 20:41:52 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit
メレディアン
アロハ~!
まあ~!本当にメレディアン、開発されましたね~。
公園の向こうに見える、アパート群もすごい!
ドッグランではなく、オフリーシュの時間っていいですね~。
まあ、我が家の場合はどこ行っちゃうか心配なので、オフリーシュできないかもですが。。
↓こういうパン屋さんが欲しかった~!
私達がいたころは、みんなで美味しいパン屋とケーキ屋さんが欲しいって合唱してましたよ。
メレディアン、万歳ですね。
2013/02/18(月) 16:29:29 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター