青いピラピラスカーフ

2013.01.25 *Fri
先日クラフトショップで、セールになっていたので買ったヤーンがあります。

ちょっと変わっていて、買ったはいいがどうやって編むのかわからん。

130125_3.jpg

こんな網みたいなやつ。

で、このヤーンのサイトを見てみたら、編み方がでてました。


編んでみましたよ。

130125_1.jpg

これ、多少間違っても全くわからないわ。
それに、綺麗に編めなくても問題なーい。



今回は、こちらの方にモデルさんを頼みました。

130125_2.jpg

おお、意外と似合ってるんじゃん。




この色、綺麗だなと思って買ったんですが、
年を取ってくるとこういった色が顔の近くにあると、
顔色が悪く見えるのね。
色白の方だったら、きっと映えて綺麗だと思うんですが。
日に焼けたおばちゃんには、きついなあ‥

また、ダンボールに仕舞われて、忘れられる運命か。

赤系のヤーンも買ったから、こっちならいけるか?

どうだ?





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
日本にも、こんな風に変った糸あると思いますよ。
何年か前に、母が編んでたような気がする。

かぎ針でも編めるみたいです。
編もうとは思わないけど。(苦手だから)
未来、似合ってますか?
いやあ、写真撮る時緊張しました。
左手に、おもちゃを持ってチラチラさせて撮りました。
目線の先は、ゲロゲロ鳴くカエルです。

凍ったら、もうほんと外へは出たくない。
出ないと冷蔵庫のなかが、ガラーンとしてきて、寂しいです。
主要道路は、土を撒いてくれるので良いのですが、団地の中が大変なことになってます。
スケート靴履きたいです、滑れないけど。
2013/01/26(土) 18:11:06 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
結構ゴージャスに見えちゃいますね。
未来、パーティドッグ?(笑)

地味なワンピースに合わせると良いかもしれませんね、持ってないけど。

ビーツ、家庭でも栽培できるんですね。
土が良くないとだめですよね、きっと。
紅白のはイタリア原産みたいです。
オレンジのも美味しいですよ。
赤い色が、なんだか元気になりそうですよね。
2013/01/26(土) 18:01:39 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
これ、すごいヤーンですね。こんなのあるんだ~~~♪
元々鉤針で編まれてるもの?
で、それを鉤針で編むんですか??
未来ちゃんホント似合ってますよ。
赤いのは是非ももちゃんに。(笑)

ツルツル路面、これまたすごいですね。
車も止まらなさそう。
札幌も今日はツルツル路面で怖かったけど、仕組みが違いますね。
こういう時は、外に出ないのが一番、
滑って怪我しないでくださいね~。

2013/01/26(土) 05:57:26 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
ゴージャス~!
アロハ~!
まあ~!こんな風に仕上がるんですね!?
未来ちゃん、パーティドッグだ!
ちょっとしたワンピースでも、これ巻いたら豪華なドレスになりますね。
スカーフの大変身、ビックリでした。
マウイにも、ビーツあるんですよ。
お友達のお庭でも採れて、時々頂きます。
でも、赤いのです。
紅白のが、本当に変わってて、面白い~!!
2013/01/26(土) 04:14:37 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター