気持ちよいお散歩

2013.01.17 *Thu
久しぶりに川沿いの遊歩道を散歩。


寒いけど、お天気も良くて気持ちが良いね。


130117_2.jpg

ん、何か見つけたか?


雪で足が冷たいだの、融雪剤がとがってて足に刺さっていたい、とか
娘たちは、文句を言いながらここまで来ました。

未来の足が上がったので、手で暖めてたら、ガブッとされた。
なんだよ‥‥

130117_3.jpg

モモがわがままを言うので、リーシュを離したら
未来がロックオン。

130117_1.jpg

この後、二人でじゃれあうもんだから、モモちゃんまた足痛くなちゃったじゃないの。
ええ、リーシュを離した私が悪いんですけどね。
また暫く遊べないよ。


すれ違った人に、白頭鷲が向こう岸に居るよ、と言われて見てみれば、

130117_4.jpg

写真がしょぼいんだけど、居ましたよ。
比べるものがないけど、結構大きいんですよ。

何年か前は、ツガイで鳴きあっているのを見たことがありますが、
久々の白頭鷲さんです。

この辺も田舎とはいえ開発が進んで、もう白頭鷲は見れないかもと思っていたので、
もうけものだわ。

孤高の勇者って感じでした。

家のお嬢さんたちは、関心がないのか全く気づかず。
そんなもんかね。



COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
融雪剤って、一般的ではない緑色のやつで、5mmくらいの大きさがあります。
ちょっとザラメのような感じで、たぶん肉球の間に入って嫌なんだと思います。
色が色なんで、舐めたりしたらヤダナと思っちゃいます。

モモの足は、リーシュが絡まって股裂き見たいになって滑ったのでまた痛くなったみたいです。
今は大丈夫そうです。

白頭鷲、ここら当たりでもなかなか見られません。
ラッキーでした。
ベット・ミドラー、グレ母さん間口広いですね。
彼女、歌うまいですよね。
2013/01/19(土) 14:26:59 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
融雪剤がとがってる って、見たことないんですけど、
どんな形してるんですか?
足に刺さるってすごい。

モモちゃん、走ると足を痛めちゃうの?
で、日にちが経つと治るんですか?
大事にしてね。

ハクトウワシ、いいなぁ。
遠くからでも迫力ありますね。
アメリカの国鳥じゃなかったですか?
ベット・ミドラーのWind Beneath My Wingsに出てくるeagleが、
確か白頭鷲のことだって言ってた気がします。
2013/01/19(土) 06:48:51 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター