雪でモモちゃんアイタタ

2013.01.11 *Fri
昨年のクリスマスあたりから、雪が降ることが多く
昨日はずーっと雪、それもブリザード。。。


このあたり雪は少ないの~、なんて言ってたのにどうしたことか。
すっかり雪国です。


昨日の昼間、裏でモモとボール遊びをしようとしたら、モモちゃん足を痛めました。
雪の下が凍っていたのか、それとも何かがあったか?
ボールを取ろうとしてジャンプして、こちらを振り向いたら左の前足が上がってた。
あっちゃ~。
こめんね、ウォーミングアップもせずにいきなりボールを投げたし
地面の状況を把握してなかったよ。
怪我させちゃったな‥‥

様子を見ようと思っていたのですが、家に入ってもずーっと左前足を下につくことが出来ない。
なんか、まずいような気が、うーむ。
モモは足に不安があって、よく足をひくのですが、こんなの初めて。
とうちゃんもちょっと心配なよう。
病院へ行かなかったら、きっと夜寝られないので(あ、飼い主が)夜7;00を過ぎていましたが病院へGO。



相変わらず、病院は大嫌いなモモ。

130111_3.jpg

毎度のことですが、隙あらば逃げようとするので捕獲される。



先生登場、

130111_4.jpg

診断の結果は、たぶん筋を痛めたとか、
突き指みたいに肩とか肘をしちゃったとかで、骨に異常はないみたいです。
痛み止めを服用して、しばらく様子見。(やっぱり、そうだよね)
一週間たっても改善されなければ、レントゲンを撮りましょう、とのことでした。

そうそう、病院で面白いもの見つけました。
これ、

130111_2.jpg

犬の視力検査で使うやつ。(ウソです)


そして、待っている間に見ていた雑誌に、

130111_5.jpg

某アルファ・○イコンで扱っているフルドッグガードみたいなのがあったよ。
こちら、です。
デサイン的にちょっと、かしらね。




そして、今日のお散歩は久しぶりに未来と二人。
モモは、不満そうですが排泄のみのお散歩。

130111_1.jpg

未来は、リーシュを離しても遠くへ行かないから、楽だわ~。
お天気も良くて、楽しかったね。
しばらくは、未来と二人でお散歩だよ。
モモちゃんが、嫌でいけないところにも行けちゃうぞ。

マイナス気温も、お散歩すれば気にならないね。

ああ、でも未来のパットの間に雪が入っちゃって、かわいそうなんだ。
靴、買う?
誰が、履かせる?





モモちゃん、気持ち悪いみたい、困った‥







COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

Naokoさん、
モモの足の心配、ありがとうございます。
まだ足を引きますが、だいぶ良くなってきました。

ここしばらくは、最高気温もマイナスのようで、この雪はしばらく解けませんね。

アイダホ・バウンティ、こういった活動は続いて欲しいです。
Naokoさんの家からだと、ピックアップがちょっと遠いかな。
でも、ヤードがものすごく広そうだから、畑をやれますね。
冬はグリーンハウスがあれば、大丈夫だし。
収穫できたら、お野菜買いに行きますわ。
なんとなく自給自足、私も憧れるわ。
農家の仕事って、ものすごく大変だけど喜びがある、というのが良い。
2013/01/12(土) 21:21:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
そうなんです、もともと足に不安あり、なんです。
実は昨年の夏は3ヶ月ほど、足を引いていました。
これは、飼い主の甘い判断で悪化させてしまったもので、反省してます。

心配してくださり、ありがとうございます。
まだ足を引きますが、だいぶ良くなってきました。

今日は,未来ととうちゃんのコンビで散歩に行きました。
靴ねえ、いろいろネットで見たりしたけど、結構高いですね。
グレ母さんが良いといっていたカナダのもの、こちらだと48ドルしてました。
2013/01/12(土) 21:10:08 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
鍵コメさん、
モモの足は、まだ足を引きますがだいぶ良くなってきました。
この調子で、無理をしなければ来週中には大丈夫かな(希望)。

食べ物は、人用。
2013/01/12(土) 21:02:30 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モモちゃんの足の痛みが早く取れますように。

雪、降りましたねぇ。今日外の温度計を7時ぐらいに見たらマイナス20でした。バナナで釘が打てるのは何度?

この雪が解けるまでは、結構時間がかかるんでしょうね。

アイダホ バウンティいいですね。私の目標、やりたいことの一つに、だいたい自給自足っというのがあります。完璧じゃなくて、だいたい。
2013/01/12(土) 16:12:10 | URL | Naoko #- [Edit
モモちゃん、もともと足に不安があるんですね。
長い時間、床に足をつけられないでいるのは心配ですね。
今も痛みはあるんでしょうか。
良くなりますように。

みーちゃんにとっては、たまあみさんをひとり占めできるちょっと嬉しいお散歩?
あとは、靴だね靴。^^;
2013/01/12(土) 05:50:44 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11(金) 22:34:51 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター