いろいろと

2013.01.08 *Tue
昨日は、朝から雪がしんしんと降っていました。


午前中の様子、

130107_1.jpg

この後も降り続き、やっと夕方やんできて雪かき。

そして、今朝もまた雪が降り出した。
やだな、出かけるのに。


で、昨日のチビは

130107_2.jpg

なんだか、散歩だけで外での遊びはなしだったので、ちょっと退屈。
「つまんない~」って、目が訴えてるよね。
モモも私が動くたびに、ソワソワしてた。

ゴメンよ。



日曜日は、こんなことをしてました。

130107_4.jpg

ペッパージェリー・コーンブレッド、焼きました。
どこかのブログで拝見して、レシピは違うのですが、ちょうどペッパージェリーを買ったので作ってみました。


130107_3.jpg

1/4 cupしかペッパージェリーを入れていないので、あんまり辛くない。
もっと入れたほうがいいみたい。





こちらは、年末に「ちゃーしぅくまうな家」からのありがたい贈り物。
これらのほかに、ワンのお蕎麦とお雑煮もありましたよ。

130107_5.jpg

開封しているのもありますが、気にしない気にしない。
そして、このなかのいくつかは既に食べてしまいました。

こんなに沢山、どうもありがとう。
日本の味覚、味わっていただきます。(って、バクバクたべちゃってるけど)





今日も、雪かきか?

お願いだ、止んでくれ!

バラのカットまだしてないんだよ。。。。どする。。。







COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
北海道とうたっていて、北海道で買えない?
こちら↓で作っているようです。
http://www.e-socio.co.jp/product03.html

アンデス産のジャガイモを改良したようですね。

ジャガイモの味がちゃんとして、美味しかったですよ。
オンラインで販売もしているようですが、現在は販売休止中のようです。
2013/01/11(金) 09:09:46 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
北海道の畑のじゃがいろ ってみたことないわー。
おいしそう、じゃがいも大好き♪
でもこれ、北海道では売ってないんじゃないかしら。
紫のも、北海道で採れるじゃがいも?
2013/01/10(木) 05:18:14 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
yubiさん、
他人のうちの子を「うなぎ」呼ばわりなんてね、何てことでしょう。(笑)
でも、ミカかわいいわ。

いやあ、沢山のウマウマ嬉しいわ、ほんとありがとね。
日本の食べ物って、次から次と新しいものも出てくるし、進化してるよね。
2013/01/09(水) 10:14:16 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
Naokoさん、
寒くて雪解けませんね。
道路などは、グチャグチャでこれが凍ったら嫌だわ。

ばら、実は昨年4株抜いてしまいました。
手入れが大変だし、バラに関しては(他のもですが)素人です。
母に聞いたら、腰より低いところで切ると良いんだそうです。
私は、自分の膝の高さで適当にバサッと切ります。

ばらが、綺麗に咲いていると香りも良いし、素敵なお家に見えます。
2013/01/09(水) 10:10:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
そうか・・・。
こんなものを送っていたか自分。
なるべく軽くてぎゅうぎゅう納まるものを
色々物色するのは楽しかったよ。
オイシイまずいはおいといて(笑)

※最初、うなってなんだろう~と思ってたけど、
ウナギね!!(爆)
2013/01/08(火) 20:46:02 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
玄関と、裏庭の通路しか雪かきしてません。今日出かけなくては行けなくなって、ガラージから車道(S Cloverdale)までちょっとあるので、雪かきするかしないか迷ったのですが、寒いのでせず、スムーズに動くことを願いつつ(念力状態)、何とか出かけて来ました。旦那が不在のときの雪はあまり興奮しません。雪かき担当が私になるから。

我が家にも薔薇が10株以上育っているんですが(前の住民さんが植えたのかな?)剪定してません。薔薇初心者、育てたことがありません。ネットなどで調べたら、1月2月ごろに結構大胆に剪定してOKと、チラッと読んだのですが、気づいたらもう一月ですね。
たまあみさん、薔薇の剪定の様子、ブログに載せてください(ずうずうしい頼み)。どこを切ったらいいのかも?って感じなのです。ちょうど引っ越してきた時、黄色や紫、赤、白ときれいな花を咲かせていたので大切に育てたいです。
2013/01/08(火) 18:52:21 | URL | Naoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター