いつもの日々

2012.12.28 *Fri
インターネットエクスプローラが調子悪し。(使えなくなりました)
昨日からファイアフォックスを使用。

あと残りわずかで、今年も終わり。
掃除はしない、と決めたし、お正月のお料理も無しと決めたので
あとは、大晦日のポットラックパーティのお料理を心配すればよし。
なんて、幸せなんだろう、プレッシャーがないのって楽だわ。
いつも、心配で眠れなくなっちゃうのよ、こう見えても。


で、今日もいつものように朝のお散歩してきました。

122812_2.jpg

122812_3.jpg

雪はすっかり消えてしまい、お日様を浴びて川沿いの遊歩道を歩いてきました。

なんだか、贅沢だよね、こうして毎日お散歩できて、とお日様を浴びながら思ったのでした。



お日様といえば、

122812_4.jpg

いつもは、くっついていることがないモモと未来。
日のあたる場所がここしかなかったから、ふたり並んでお昼ねしてました。
この距離、我が家では珍しいです。
ご飯を待つときいがいでは、未来が近づいてくると、
たいていモモが嫌がってどこかへ行ってしまいます。
みーちゃん、ヴーするからね。



そして、私は約300gのアーモンドをローストしました。

122812_1.jpg
ローストしてさましているところ。

さめたら、ジップロックに入れて、冷凍庫で保管。

先日くるみもローストしたので、なにがあっても大丈夫だ。
(なにがあるんだよ~)


さあて、夕方のお散歩行くかな。







スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
本当に犬とのんびり散歩、贅沢ですね。
こういう日々が、ずーっと続くと良いです。

今朝起きたら、うっすら雪が積もってました。
でも、北海道の比ではありません、ほんのちょっぴりです。
海が近いと遠い、関係あるかな?

日本はもう、大晦日を迎えてますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012/12/30(日) 18:13:09 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
犬とのんびりお散歩してる時って幸せですよね。
(できたら大人の犬で、黙っててもくっついて歩いてくる子がいいけど。
若い子はイキが良すぎて^^;)
お日様が出てるだけで嬉しくなります。

雪、まったくなくなっちゃったんですね~。
札幌から送ってあげたいくらいですよ。
ヘンねぇ、同じくらいの緯度なのに…ブツブツ…←まだ言ってる(≧∇≦)

アーモンド美味しそう♪
いい香りがしてきます(笑)
これで何があってもだいじょぶね。
・・・何がって、なんだろう?i-278
2012/12/29(土) 04:55:10 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター