解凍モモ

2012.12.20 *Thu
先日買った「ダブルフルドッグガード」が活躍するであろう日がやってきましたよ。

無駄に動画多し、音はGO-PROなのでひろえてません。
犬が雪の中を走っているだけですので、お暇な方はどうぞ。


先週金曜日からサンバレーへ、スノーシューをしに行ってきました。
雪も降って、トレイルも整備されて良い感じ。




金曜日は、とうちゃんの都合であんまり遊ぶ時間が無かったので、スーツは着用せず。

短い時間だし、雪玉がつく未来はトレイルをそれて深い雪のところへ行かないし、
時間もないから、まあ問題ないだろうと思っていたら、




ゲッ、未来トレイルそれてばっかし。
なんで雪のなかで跳ねてんだよ。
この日、気温もそんなに低くなくて、湿った雪。
よって、雪玉ごっちゃり。
当然、雪玉を取るなんてことは出来ません、ほらアレだから未来。
写真だって、怖くて撮れない。
未来のクレートに敷いているマットはぐっちょり、裏までびちょびちょになりました。あほー。


前日の教訓をいかして、翌日はスーツ着用。


モモはやっぱり室内で着ると固まったまま。
しょうがないので、ベッドの上に乗せてあげたら、

sunvalley2_1.jpg

遠い目をして放心状態。
だいじょぶか。

一方体育会系のこちらの方は、

sunvalley2_2.jpg

絶好調。。。



でもね、一旦外へでればモモも解凍。






疲れてよろよろついてくる、とうちゃん。
カメラマンは途中で交代。
だってさ、とうちゃんがカメラマンだと遅くて誰も写らないんだよ。





マズルをつけて、あんよにワックスをぬられる未来。
誰かが見たら、何事かと思うよね。
未来、とうちゃん、かあちゃんが安全に少ないストレスで出来るからこの方法が良いんだよね。
音がひろえてないですが、おやつ食べながら「ヴー」って言ってますの。





今回分かったんだけど、どうやらモモは整備されている雪の上を走るの好きみたい。
部屋の中とは大違い、動くモモです。





↑でクロカンしている人と一緒に走っていた犬を見つけて、いちゃもんを付けに行こうとしたモモ、



肩透かしをくらう。
その子はまっしぐらにとうちゃんの所へ走ってきて、
「おやつちょうだい」、とシットしてアイコンタクト。
なんで、おやつ持っているの分かったんだろ?
この子可愛いよ~。
私の好きなタイプ。
お父さんに呼ばれて、戻っていったけどね。
この子のなまえ「ナーバス」だって、どうなのその名前って。
ナーバスのしているハーネスちょっと変わっているね。
リーシュもつけたままだったので、ひょっとしたらジョアリングするのかな?


モモちゃん、ワンワンしちゃったけど、「ガヴー」はなかったね。


楽しかったね、また行こう。








COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
良いところですが、3時間ほどのドライブしないといけません。
ろーずちゃん、呼び戻しはまだまだこれからお勉強ですよね。
うちの白黒ズだって、楽しかったらコマンド無視ですもんね。

ダブルフルドッグガード(名前が長いよね)、なかなかやりますよ。
来年、是非。
今年よりもさらに良いものが出るかもしれませんね。


そう、たぶん、ナーバスはブリタニースパニエルだと思うんですが、ちょっと大きい感じが無きにしもあらず。
オスかな?
それとも、セッターだったりして。
わたし、ブリタニー大好きなんです。
飼ってないけど。(笑)
2012/12/24(月) 20:35:53 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
73番さん、
73番さんの家あたりでは、雪がちらついても積もることは無いですよね。
スタッドレスなしで、運転するのを練習したらいいじゃん。
レースとかで役に立つか?

とうちゃん、ただいまバイクにしか焦点あってませんから、困ったものです。
犬は二の次です。
こんなお高いバイク誰が買うんだ?
でも、意外と居るんだろうな、こういうの買う人って。

とうちゃん、ヨダレがでそうな感じで見入ってましたよ。
73番さんは、バイクに興味はないの?
2012/12/24(月) 20:29:07 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
いいところですね。
こんなところを犬と歩けたら最高だなぁ。
ろずは帰って来ないかもしれんが。(;^_^A
モモさん、しっかり解凍されてますね(笑)
ダブルフルドッグガード、威力を発揮できたようで良かった。
出あった子は、なんとかスパニエル?

2012/12/22(土) 05:45:23 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
雪あそびいいですね
太平洋側はめったに雪降らないし、雪遊びできません。
スタッドレス持ってないから、元々無理なんですけどね(笑)

とうちゃん自主練頑張ってますね~。
春になったら新車をどうぞ。限定モノだそうです。
http://www.redbro.com/products/ul_sb8k.html
2012/12/21(金) 20:07:48 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター