師走でもおばちゃんは走らない

2012.12.17 *Mon
いやあ、さぼったな。

師走はね、何かと忙しいわね。

忙しかったら、さっさと用事を済ませれば良いものを、
編み物したり、本読んだり、お菓子焼いたりして、ホラなんて言うの現実逃避ってやつね。
おまけに、週末は遊びほうけてたり、




こんなこと

こんなことしてました。
こちらの様子は後ほどアップか?





で、これからまたお菓子焼くのよ。


一応クリスマス用で、パネトーネやシュトーレン、カステラ、
サツマイモとリンゴのパウンドケーキなんぞを焼いたんだけど、
全部食べちゃって残ってないざます。

で、またなんかお菓子を焼くわけです。
一応チョコレートケーキのつもり。

パネトーねは今週にまた焼きますわ。
これパンだけどね。



それでは、キッチンへこもりますです。





この時期、郵便局めちゃ込み、長蛇の列で要領の悪いアメリカ人の局員とお客さんでストレスマックスになります。
と言うことを良い訳にして、クリスマスカードの発送終わってないし。
日本向けは、もうとっくに間に合わないんですけどね。

という訳で、取りあえず謝まっとこ。





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん、
本当に一年ってあっという間よね。
でもさ、大掃除とかしなくても、大丈夫だよね。
犬がいたら、どうせ直ぐにごちゃごちゃするしね。
あ、でも年賀状とかあるか、日本は。
プレッシャーだよな。

あ、わたしクリスマスカードの発送も済んでないんだ。
たぶん、年明けてから出します。(オイオイ年明けて、クリスマスかいな)
待っててね。
2012/12/20(木) 23:22:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
まだクリスマス、なにを作るか決まってないんです。
いつもケーキを焼いて持って行く所があるので、そちらを先に済まそうと思って。

ツリー、ろーずちゃんはどんな反応するかしらね?
かじる?

ダブルフルドッグガード、良いですよ。
着ているのと、着ていないでは大違い。
雪玉は出ているところは付いてしまいますが、胸とか脇に付かないのって良いですよ。
お腹周りも少なくて済みます。
人気のある商品なんですね。
ろーずちゃん、まだ大きくなるだろうから来年か再来年、体が出来てからでも良いんじゃないですか?
未来は去年のコートがきつくなって着れませんでした。

リンクの件、こちらもリンクさせてください。
よろしくです。

そちら、雪多いですね。

2012/12/20(木) 23:15:11 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
本当に何もしてないのにもう師走・・。
家の中はごった返して何から手を
付けたらよいものか。。
現実逃避してたまったビデオばかり
見る今日この頃。。はふっ
2012/12/20(木) 18:24:23 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
クリスマスに向け、台所に張りついてますねー。
そういう私はツリ―を出すのも忘れてたe-350
イブまでに出せばいいか。笑

ダブルフルドッグガードの着心地はいかがだったでしょう?
ローズにも頼もうと思ったら、
もうすべて売り切れになっておりました。
残念だけど、来年のお楽しみです。

週末遊び呆けた(笑)アップ、ゆっくり待ってます~。

あ、今更なんですが、ほんとに今更なんですが、
リンクさせてもらってもいいでしょうか。(^∧^)
2012/12/20(木) 05:11:59 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター