踏んだり蹴ったり

2012.12.02 *Sun
タルトタタンを焼いていて、やけどした。


で、朝起きたらホットカーペットの上に敷いている大きい方のペンデルトンのブランケットにしっこされてた。。。。
前回は小さいほうね。


こういうのって、踏んだり蹴ったりとか、弱り目に祟り目っていうか、泣きっ面に蜂っていうのか。



チビの白黒、さいきんシッコシートを使ってないもんだから、
「あれ、こりなんだっけ?」って感じで忘れているよう。

でも、なにか敷いてある物にしっこをするってのは覚えてるようで、たちが悪い。
シッコシートよりも、そりゃあブランケットの方が的がでかいわな。

もう3歳なんだから、ちゃんと覚えたらどうかね。



8_1.jpg

ちょっと、人の話聞きなさいよ。




8_2.jpg
(コーヒーを買いに行ったとうちゃんを待っている、みーちゃん)

だから、そういうことじゃなくて‥‥




未来、何でもちょっと間が空くと忘れちゃうんだよね。
おつむりがリセットしちゃう。

モモは、何でも良く覚えてるのになあ。

同じ犬でもいろいろあるのねえ。










COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

すうにゃんこさん、
日本にいたら美味しいスウィートいっぱいあるじゃないの。
こっちはね、ご存知の通り自分で作らないとね。
柿でタタンを作っても美味しいらしいよ。

前から見てるから、出っ張り具合が良くわかんないのよ、マフィントップだよ~。
2012/12/07(金) 18:15:22 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
タルトタタンですって!!
いいわあ、食べに行きたい。
手作り感のある、おいしいお菓子やケーキが食べたい。どうも既製品、工場出荷みたいなものしかないから。
自分では作らないしなあ。

↓のカーデ、いいですね。あったかそうだし。
それにたまあみさん、ナイスウエストだわ。すてき。
2012/12/07(金) 02:39:39 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit
グレ母さん、
未来、物忘れが多いです。
というか、最初から覚えてないかも。
なんせ、体育会系だからね、筋肉は良く使うんだけど。

パジャマ、モモ的にはイヤなんだと思いますが、情けないところが可愛いです。
これで、パンケーキ焼くの?
想像すると、可笑しい。
2012/12/04(火) 08:42:58 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
yubiさん、
季節の変わり目だけで済めば良いけど。。。

リンゴを上にして焼いたら、タルトタタンじゃないよね、とお友達に賛同するわたし。

適当な大きさのお鍋が無くて、フライパンで焼いてて、おもわず取っ手を素手で握っちゃったのね、そしたら「じゅー」となったのよ手のひらが。
おバカなわたしです。
2012/12/04(火) 08:39:44 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ツイてない時って、ツイてないことが重なるんですよねー不思議。
未来ちゃんは忘れてるんじゃなくて、
きっと、ふかふかで広---いトイレを御所望なのよ。(笑)

モモちゃん、おパジャマとっても似合ってる~、似合いすぎてて笑ってしまったよ。^^;
この格好でパンケーキ焼いてほしいわ(笑)
2012/12/04(火) 00:38:22 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
季節の変わり目はねぇ~。
ふわっとやわらかいものは気持ちいいから、
ついつい(笑)

友達でタルトタタンが大好きな子が居て、
最近の日本で正統派タルトタタンはなかなか
食べられない!と怒ってました。
タルトタタンなのにリンゴを上にして焼いてるとか
なんだか騒いでたわよ(笑)
やけどお大事に。
2012/12/03(月) 17:35:36 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター