雪上散歩

2012.11.21 *Wed
サンバレーで何をしてたのか、ひたすらお犬様孝行。


午前・午後と雪上散歩です。


金曜日に家を出て、サンバレーへついたら雪が降ってました。


歩こうと思ったトレールがドロドロだったら、嫌だなあと思っていってみると、
あら、意外と雪があるじゃないの。
(動画たくさんですが、どれも同じようなものなので、お暇な方はどうぞ)


さっそくはじけるモモと未来。



久しぶりの雪の中の爆走。
相変わらずモモさん、迷走です。



二日目は、天気予報では雪か雨だったのに良いお天気。

午前の部。
サンバレーから30分ほど北へトライブしたところにあるガレナロッジ
ここのクロスカントリーコースをお散歩。
ガレナロッジでお昼ご飯を食べようと思ったらクローズ。残念。
ここのご飯、美味しいんだよ。



未来にモモのお下がりの服を着せたら、やはり大きくてタプタプしてます。
どうも、その感じが気に入らないのか、未来はゴロゴロとロールオバーばかりしてます。

みーちゃん、楽しそうだな。
ここで、モモは何回かいなくなり、どうも木の枝を齧っていたよう。
カムのコマンド、まったく無視、ダメジャン。



一旦ホテルへ戻って犬達をほったらかして休ませて、
人間はお昼を食べに町へ。
ここで、↓のベーカリーを見つけてお腹を満たして、
さあ、午後の部へ突入だ。


午後は、前日と同じ川沿いのコース。
ここも、冬はクロスカントリーのコースとなります。



ここで、モモちゃん、墨食べたんだよ。
この夜、墨と木の枝を吐いたの。

未来は、ばかなのか、それとも寒くないのか、
川へ入っていく。
ばーかーー、死ぬぞーーー
呼ばないとズンズンと川の中へ入る勢い。
何かあっても、寒くて助けに行けないよ。
とうちゃん、泳げないし。



この夜は、未来と母ちゃんが一緒のベッドで就寝。




帰る日の午前中、もう一回雪の上を歩こうと、前日の午後歩いたところへ行ってみました。
そしたら、なんか寒かったみたい。



足上げて、歩けませんと泣きがはいりました。
この日、午前9時現在マイナス11度でした。
そりゃ、寒いよ、泣きもはいるわな。
人は、沢山着込んでいるけど、モモと未来は何にも着てないし
足もクリーム塗ってなかったね。
ごめんよ。




お天気に恵まれて、スキーシーズンには早いし、
調度良い時期に来たようで、人も少なくて楽しかったね。

また、行こうね。
今年中にまたいけると良いなあ。
今度はスキーしよう。




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
家の周りは、こんなんに近い。。。
この位の雪だと、人も犬も歩き易くて良いです。
これ以上深くなると、エクササイズですね。

靴を履かせる事も、考えますが、未来がねえ、血を見るのを覚悟しないと。。。

モモはね、パピーのときから抱っこされるのが上手なんですよ。
アダプション募集にも、抱っこされるのが上手な子って書いてあったな。
2012/11/22(木) 22:17:24 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
家の周りがこんなだったらいいな。
で、冬の間ずっと、このくらいの積雪量だとたいそう嬉しいです。(笑)
でもこの時季でマイナス11度、そりゃあんよも上がりますね。
そのモモちゃんを抱っこしてすたすた歩くたまあみさん、すてき。(笑)
2012/11/22(木) 05:32:01 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター