祝7歳

2012.11.06 *Tue
暖かな小春日和な昨日、モモさん7歳になりました。

モモ お誕生日おめでとう。

7歳も楽しく過ごそうね。




で、記念撮影でもするかなと、

7_8.jpg

カメラ嫌いなモモ、ちっともこちらを向かない。(よそ様の裏だし)

正面から撮れたのは、こんなのや、

7_9.jpg
鼻がまがっとる。。


こんなの、

7_10.jpg
まあ、いいか。

モモ可愛いからどんな写真でも良いや。




この日のディナーは、ターキーのひき肉にかぼちゃとサツマイモのペーストをサンドして
あとから寒天を流し込んだもの。

7_2.jpg
片側だけちゃんとサンドになってて、こちら側はペーストが多すぎた。

いつものように雑です。

人は、サムゲタンとシフォンケーキというなんとも言えない組み合わせ。


7_3.jpg
美味けりゃ良いのよ。


7_4.jpg

訳がわかんないけど、なんだか嬉しそうな未来。。。。

モモさん、余所見してるし。


食べっぷりを見ると、それなりに美味かったようです。



プレゼントは、

7_1.jpg

おもちゃ3種とチョコレートファクトリーのビスケット。
このおもちゃたち、未来のものとなるのは時間の問題、モモかわいそすぎる。
あ、骨ガムも買って在ったのに、あげるの忘れてる。



モモ、今回はちょっと頑張っておもちゃを確保。
未来が来れないテーブルのしたに持っていって遊んでました。

7_5.jpg
なにも、そんなに狭いところに居なくても。


でも、こいつが‥

7_6.jpg
外で、待ち構えてる。ったく。


モモが気に入ったおもちゃ、なかに3匹のビーバーが入っています。

7_7.jpg
こんなの。




モモちゃん、満足してくれたかな?
いっぱい色んなもの食べて、モモと未来の今朝のウン○は沢山だった。
いっぱい食べても、出ちゃうんだな。








今日は、朝から選挙一色なアメリカです。
投票も、大統領選だけじゃなくて、いろいろあるのよ。
どんな結果になるかな。







COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
ビーバーって、日本にいないんでしたっけ?
最近見かけませんが、何年か前にビーバーを川岸で見たことある。

落ち葉が凄いのは3軒隣です。
家は、落ち葉になる木は根が張りすぎて切ちゃったんです。
ボイジーでは、山が錦秋なんてことは無いので、(家のある所しか、落葉樹ないし)日本の紅葉がやっぱり一番です。

7歳って、微妙な歳ですよねシニアのようなまだ若いような。
頑張ってこの倍の歳まで、長生きして欲しいです。

そうか、写真の前に走らせとくか、このあと走ったんです。
2012/11/08(木) 08:20:53 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
ありがとうございます。
モモも7さい、早いなあ。
どっぷりおばちゃんだね。

ターキーのひき肉、本当はオーブンに突っ込んで焼こうと思っていたのですが、オーブンでケーキ焼いてたので、炒めました。
その方が時間が短縮できますね。
で、ぼそぼそになったので、急遽寒天流し込みです。
かぼちゃとサツマイモのペーストは人が食べても凄くおいしい。
沢山食べると、太りそうだけど。
オリーブオイルで伸ばしてます。
2012/11/08(木) 08:13:00 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
大統領選、「いっぱい食べても、出ちゃうんだな」に負けたわ。(笑)
ほんとだ、いっぱい食べても出ちゃうんだよね^^;
でもモモちゃん、美味しいものいっぱいで良かったね♪
おもちゃ、できるだけがんばって死守して。
ビーバーってとこがアメリカ。
日本にビーバーのぬいぐるみは存在するだろうか。
み~ちゃん、喰っちゃわないでね。

落ち葉がすごーい、これたまあみ家の落ち葉ですか?
きれいですね、モモちゃん落ち葉の季節に生まれたのね←だから何?って感じか^^;
7歳のお誕生日、元気に迎えられたことおめでとう。
そして8歳も、同じように元気に迎えてくださいね。
できたら来年は笑顔のモモちゃんで♪
写真撮る前に走らせとく?(笑)
2012/11/08(木) 04:09:58 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit
モモちゃん7さいおめでとう♪
赤い落ち葉の絨毯の上で
おすまししてるモモちゃんは
どれも凛としてて可愛いよ~♪
これからも健やかに元気いっぱい
毎日をenjoyしてね。
ディナーのご馳走、早速メモメモ。
ひき肉は先に火を通しておくの?
2012/11/07(水) 01:13:46 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター