Trick ot Treat

2012.11.01 *Thu
最高温度が一桁だったり、20度だったりで、風邪ひきました。



さて、昨夜はハロウィンでした。
が、我が家は参加せず。

なんせ、お嬢様たちが大騒ぎして大変なんです。
ストレスマックスになるし、それを見ている飼い主もストレス過多。
で、モモと未来の写真を撮ってお終いにしました。

といっても、お向かいの子供達は来ましたけどね、
玄関の明かりを消しておけば、そこのお家はハロウィンしないと分かるので来ないはずなんですが、
お向かいの子達、結構早い時間に毎年やってくる。
今年も早い時間にやってきて、「trick or treat」。
念のために準備したチョコレートが役に立ちました。
モモも未来もこの一回だけですんでよかったね。


ハロウィンは Hallow Eve がなまって Halloween となりました。、
11月1日がキリスト教でいう万聖節、この日の前の晩なので Hallow eve とよばれていたものが、アメリカに来て Halloween となったようです。

メキシコや中米の国の人たちは、11月1日に「Day of the Dead」のお祭りがあるそうで、
みんなで仮装してお墓におまいりに行ってそこでパーティーをしたりするそうです。
お料理もいろいろあって、ドクロのクッキーとかもあるそうよ。
いまでも、ロザンゼルスやテキサス、ニューメキシコ、アリゾナ、ニューヨーク他でたくさんの人たちがこの日を楽しむんだそうです。
なんでも、アズテックからの古い風習らしいですよ。
と、ここに書いてあると、ともだちから教えてもらった。







今年は、被り物だけで、それも使いまわし。

halloween_1.jpg

夫に、「怖いもの知らず、勇気ある~」と尊敬されました。(うそ)
トリートを口に突っ込んで、その隙に赤頭巾をかぶせたんですけど、


見事にずれて、ネックウォーマになっとる。

halloween_2.jpg

未来って、着せた被せたりすることが嫌みたいで、一旦着たり被ったりすれば後は全くと言って良いほど気にしない。
どうやら、すぐ忘れるようです。(アフォ~)



その一方、モモさんは、

halloween_3.jpg

着せられたり、被せられたりするの嫌いなんですが、かんねんする。

で、その後かたまり動かずになります。

かぼちゃの耳がモモの耳みたいで、おかしいよ。


今年もご苦労様でした。
また、来年ね。
いやだろうけど。。。。





COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

すうにゃんこさん、
え~、そうなの川崎って日本一なの?
最近のことかしらね。
私が日本にいた頃には、そんな話聞いてないものね。

むすこちゃんも、ハロウィンしたのかな?
もう、そんな子供じゃなくなちゃってるかしら?
ことしも、ハリソンブルバードはにぎわったようよ。
2012/11/06(火) 09:03:44 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
かわいいねー。
似合ってるね!

私のいる川崎は日本一はハロウィンが盛んな町として有名らしんですが
今年初めて垣間見ました。
すっごい仮装の人たちが電車に乗ってどんどん集結してくるの。
子供もですけど、メインは若者たちです。
違うお祭りになってますけど、楽しそうでした。

2012/11/06(火) 05:22:03 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit
yubiさん、
そうか、渋谷かあ。
日本にいたときから渋谷は、行けない場所となってしまってます。
大人が楽しむことが出来ることが少ないのかね?
こっちでも、コスチュームチョップは大盛況だったらしいです。

yubiさんも、家でワンズと一緒に仮装したらどうかしら?
2012/11/05(月) 09:13:05 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
未来、触られるの嫌いです。
何かされるんじゃないかと、警戒します。
でも、自分から「触れよ!」と言ってくるときには結構グリグリしても大丈夫です。
背中を向けて、触れと来ますよ。
勝手なやつですよ。

このミミ、ちょうどモモの自分のミミと同じような場所にあるので、違和感がありません。

クリスマスのろーずちゃんの被り物に期待します。
2012/11/05(月) 09:09:50 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
何故か日本でも大人が盛り上がり始めてます。
渋谷でたくさん仮想しているひとたちに
であったよ。
2012/11/04(日) 20:39:30 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
玄関の明りで判断するんだ、納得~。

未来ちゃん、被ったりなんだり以外に、
手で触られるのはイヤじゃないんですか?
被せたあとは大丈夫なら、身体に触られるのが好きじゃないのかなと思った。
トリートで血を見ることなく終わったんですね(笑) ズレてるけど。(笑)

モモちゃんもみ―ちゃんも、この耳可愛いんじゃありません?
ちょっと牛っぽいところが特に。(*^^)v

2012/11/02(金) 19:14:51 | URL | グレ母 #QqTnvOOc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター