ざくざく編んだよ

2012.09.19 *Wed
いやあ、今日玄関においてあるサンダルはいたら、右側にかえるが入ってたのよ。
知らずに履いて、ぶにゅうとなりました。
踏み潰しはしなかったけど、気持ち悪い感触だったわ。

というはなしではなくて、
久しぶりに編み物しました。



こちら、
091912.jpg

一応セーター?
ワンプースの編み図でスカート部分を編まずに、ちょっと長めのセーターというかベストというのか、を編みました。

ディスカウントショップで極太の糸を見つけて、色が嫌いでなかったので購入。
太い糸って早く編めて楽だわ~。
でも、細い糸と違って指先でちょこっと編めないので、腕がだるい。。。(筋肉痛か?)

首からずーっと輪編みであみました。
はぐこともないので、超らくちん。




使用した糸: Araucania Yarns の Budi
95% ウール、5% アクリル
3枷、 1枷 100g/100m

使用した針:US11号輪針



4枷かったので、1枷残りました。









COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
ハワイにハミングバードいないかな?
雰囲気としては、居そうですよね。
 
このセーター、極太の糸だてあって少し重たいです。
これ着たら、室内だったら暑いかもしれないなあ。
可愛い色でしょ。
2012/09/20(木) 16:23:39 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
セーター
アロハ~!
これからの季節にぴったりのセーターですね~。
色も素敵!
ハミングバード、可愛いですよね~。
あの動きがなんとも、不思議な鳥です。
2012/09/19(水) 23:29:04 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター