ワラワラ

2012.08.23 *Thu
スポケーンからワラワラへの道は、ずーっとこんな感じ。

081001.jpg

081003.jpg
何か山に模様が?

081004.jpg
ネイティブアメリカンかな?
宇宙人へのメッセージか?


ワラワラの町はこんな感じ、

081014.jpg

081013.jpg

081015.jpg

081016.jpg

081008.jpg

081010.jpg
これメーシーズ(デパート)です。


キャンディーショップ
081022.jpg

081023.jpg

ワラワラのランドマークと思われる、マーカス・ウイットマン・ホテル&カンファレンスセンター
081021.jpg

081032.jpg


スタバも、古い建物を使っています
081027.jpg

このライト、他で使われているの見たことないな、
081028.jpg



さて、ワラワラはスゥイートオニオンで有名ですが、現在はワインで町おこししているようで、
たくさんのワイナリー・ヴィンヤードのテイスティングルームがダウンタウンにあります。
このワインを目当てで来る観光客が沢山いるようです。

写真を撮れたテイスティングルームです、

081025.jpg

081024.jpg

081026.jpg

081017.jpg

081018.jpg

081019.jpg

081020.jpg

081009.jpg
一階がチョコレートショップで二階がテイスティングルーム。

081012.jpg

時間が遅かったので、クローズしているところが多い、どうも5時とか6時に閉まるようです。


幸いこちらのテイスティングルームは遅くまで開いていました。

081007.jpg

081006.jpg

081005.jpg
$5払ってテイスティングして、ボトルを買ったらその文差し引くわ、とあります。


これらのテイステイングルームは、小さなダウンタウンのメインストリートにほとんどあって、
町もちいさいので、皆さん歩いて回っているようでした。
ワイン好きには、楽しい町ですね。




いよいよ、次の日はボイジーへ戻ります。



ごめんね、まだ続くよ、




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
今でもアメリカの大都会以外では、低い建物が多いかもしれません。
建物が低いと、空が広く感じますね。
日本でも、田舎だと低い建物が多いのではないですか?
札幌とか大都会は、上下に広がっちゃってますが。

意外と古い建物を残して使っているのが、アメリカです。

2012/08/25(土) 13:07:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
ワラワラって、おもしろい名前ですね。
ネイティブアメリカンのトライブ名のようです。
小さな町ですが、人口3万人強、なかなかチャーミングでした。
犬的には遊ぶところが探しきれなくて、あんまりなくてつまんなかったかも。
ワインが好きだったら、行って見るのも面白そうです。
テイスティングはねえ、夕ご飯を食べてお腹が一杯だったのと、そのときにワインを頂いちゃってたので、見るだけでした。
2012/08/25(土) 13:04:22 | URL | たまあみ #7ZyvuLDo [Edit
こうしてずーっと見てると、
低い建物の時代っていいなぁ。
ひとつふたつ高いのがあって、それが発展の印ってくらいの。
あ、アメリカは今でも低い建物多いかな、
日本みたいに土地がなくて上下にしか広げられないのと違うよね^^;

スタバ、今度注意してライト見てみよう。
2012/08/24(金) 05:51:57 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
ワラワラって街の名前だったんですね。
テーマパークみたいで街並みも建物もお洒落な
ところですね。
ラブのオブジェが素敵。
ここにワンを繋いでショッピングとか?
あ、ドンだったらチッコしちゃうか・・・(T_T)
ワインのテイスティングはたまあみさんだけ?
2012/08/24(金) 00:47:24 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター