ミズーラからカリスペル

2012.08.14 *Tue
この日は、ミズーラからカリスペルという街へ移動します。

宿探しが遅かったために、グレーシャー国立公園内および近場の宿がとれませんでした。

そこで、グレーシャーから30分くらいのカリスペルという街へ滞在します。


ミズーラーからカリスペルまでは3~4時間ほどのドライブなので、午後からはグレーシャへ行く予定です。

が、ミズーラから30分ほど走ったところで、大渋滞となりました。

2時間弱の足止め。

なんでも複数台の車の事故があったようで、死亡者もでた大事故だったようです。
事故現場を通過したら、何かが燃えたのか道が真っ黒に変色していました。
ゆるいカーブの場所で、無理な追い越しでもしたのでしょうか。
気をつけよう。

この渋滞のせいでグレーシャへ行くのは止めて、途中のフラットヘッドレイクで遊んでいきました。
この湖は、アメリカの西で一番大きい自然の淡水湖なんだそうです。
ほんとに大きいんだよ。



080601.jpg
ここでピクニックしてから、湖畔へ降りて未来はひと泳ぎ。


モモは、

080602.jpg
うなだれてますが、肘のあたりまで水につかりました。



カリスペルはどうせ小さな町でつまんないだろうと思っていたのですが、意外と大きい。
人口は2万2千人くらいで、ちょっと郊外へ行くと新しいショッピングセンターができていて、
にぎわっています。
ダウンタウンは古い町並みが残っていて、なかなか面白い町です。

080606.jpg

時間がなくて中を見れなかった、ヤーンショップ。
080605.jpg

観光客相手のお店のようですが、
080607.jpg

お店の正面はこんな感じ、
080608.jpg

実はこの建物、オペラハウスだったようです。
080609.jpg
1896年、オペラハウスという文字がありました。


夕方の散歩はウッドランドパークという公園へ。
080610.jpg


この公園水鳥が沢山いて、池の水があんまりきれいでない。
未来が水に入りそうになって焦る。
080611.jpg


この日の最後はみんなで、ソフトクリームを食べて〆。
080612.jpg




さあ、いよいよ明日はグレーシャーだぞ。




続く



COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん
あら、ミズーラに居たことがある日本人がいたわ。
学生にとっては、ミズーラは良い環境ですね。

今ではミズーラの西側が開発されているようで、住宅は勿論、大きなホテルとかショッピングセンターなどが出来ていました。
yubiさんがいた頃よりも、街が大きくなっているのでしょうね。
2012/08/15(水) 13:14:01 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
すごい懐かしい。
ミズーラ。
気分転換にモンタナ大学で夏の単位を
取ったことがあるんです。
何を受講したのかさっぱりおぼえてないけど(笑)
2012/08/14(火) 21:43:31 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター