ミズーラ観光

2012.08.13 *Mon
モンタナのミズーラは、ボイジーをコンパクトにした感じ。
といっても、ボイジーを知っている人は、かなりの確率でいませんが。

ミズーラーに観光で訪れるというよりも、グレイシャー・ナショナル・パークを訪れるのに立ち寄る人が多いようです。

モンタナ大学があるためか、若い人たちが多いしリベラルな感じです。
小さな街だけど、なんでもあります。
移動手段に自転車を使っている人が多く、これがモモにとっては災難となりました。

まずは、犬達が少し走れる場所を探して川沿いをウロウロ。

080502.jpg

公園から見える山に、Мの文字が。

080503.jpg

ミズーラのМかな?


まずは、モンタナ大学の構内を散策、

080501.jpg

080504.jpg

この日は、ガンとアンティークのエベントがあったようで、車を止めるのに苦労しちゃった。
そして、自転車がいっぱい。
モモさん、撃沈。


気を取り直して、大きな公園へ行ってみよう。

080513.jpg

080506.jpg

ここでモモさんトレイルの存在に気づく。
トレイル→自転車が走ってくる→恐怖 

080507.jpg
必死に抵抗するモモ。

080511.jpg
かあちゃんに無理やり引っ張られて、いやいや歩く。

ほんの5mくらい歩いたら川へ降りられるところがあった。

080512.jpg

さっそく入水する未来。
モモは躊躇して入らず。
でも、少しは気分がよくなったかな。


ここへ来る前に、ベーカリーへよって腹ごしらえをしたんだった。

080509.jpg
Le Petit Qutre とい名前、なんて読むんだろ。
お店の名前がこのドアにあるだけで、おまけにこのドア内側に開いている。
お店のまん前で、通りかかった女性にお店の場所を聞く。。。

080508.jpg
ちょっと、時間が中途半端だったのか、売り切れているものが多かったです。
わたしは、バニラフレーバーのスコーン、とうちゃんはチョコレート・ブリオッシュとなにか食べてました。
お店の写真を撮って言いかと聞いたら、ポーズをとってくれた兄ちゃん。

080505.jpg

ベーカリーでとうちゃんとおんなじチョコレートブリオッシュを食べていた男の子が、
犬に触っていいですか、とやってきた。
未来はだめだけどモモならいいよと、モモちゃんなでてもらいました。
ついでに、モモにトリートをあげてもらいました。
この子、モモのよだれが気持ち悪かったらしく、「イュウー」って言ってました。(笑)
かわいいんだな。



さて、どんどんいくよ、

暑かったので、車で街をブラブラ。

あ、ちょっとかわいいペットショップ発見。

080510.jpg
ゴーフェッチ。
中には、グレートデンみたいな子がいたよ。
うちのチンピラたちが不振な動きをするので、お店のお姉さんがグレートデンもどきの子をレジ近くに呼んでくれました。



そして、くさいカラーをしているモモに新しいカラーを買ったのでした。
セール品ですけどね。

080514.jpg
なかなか良いでしょ。


ホームデポに散歩がてら涼みに入ったりして、モモと未来の夕ご飯のお肉を調達のためスーパーへ。

080515.jpg
グッド・フード・ストア、どうも地元の自然志向スーパーのようです。
品揃えもなかなかで、素敵なスーパーでした。
ホールフーズの地元版ですね。
これがあったら、ホールフーズなくてもいいね。


080517.jpg
バルクフード・セクションが充実。




そして、この夜も更けていくのでした。

080516.jpg
あんた達、人はどこに寝るのさ?



翌日はミズーラーからカリスペルというところへ行きます。
3時間ほどのドライブ。
時間があれば、グレーシャーへも行く予定、だったのに。。。



続く、




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
アメリカの特に中西部から西は大きいなと感じるかもしれません。
でかいんで、大雑把でもありますが。
モンタナ、空がひろいです。
ミズーラはシアトルの近くの90号線をずーっと東へ行くと、アイダホとの州境辺りにあります。
なかなかチャーミングな街です。
2012/08/14(火) 19:19:30 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん
モンタナって空が広いですね。
さすがに、ビッグスカイカントリー、というだけのことはあります。
ただアイダホもそうですが、海が近くにないのね。
これに海が近かったら言うことありませんね。
海の広さに勝てるものは、ないでしょう。
2012/08/14(火) 19:15:39 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
つくづく アメリカって広いわ~、広すぎ。
ボイジーからミズーラまで地図見ても辿りつけなかった^^;
あまりにもいっぱい森林公園とか国立公園とか、
それもおっきいのがゴロゴロ。
すごいとこなんだね~。
モモさん、新しいカラ―とっても素敵、お似合いですよ♪
続きを楽しみにしています。

2012/08/14(火) 06:55:44 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
醍醐味
アロハ~!
まさにメインランドの醍醐味~!
本当、広びろですよね。
写真、あちこちにオーブ写ってるし。。
こういう景色を見ると、やっぱりメインランドもいいな~って思ってしまいます。
2012/08/14(火) 00:15:52 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター