モモちゃんとでーと

2012.07.14 *Sat
今日は朝からとうちゃんと未来は、メアリー先生のアジクラス。


火曜日辺りからの山火事で外は煙っていて臭いし、エアークオリティーが悪くて遊べない。
それに、モモの足がちょっと調子が悪い。

モモ、何しようか?


そうだ、果物買いついでに湖で散歩しよう。




そして、ブィーンと着いた先は、
この時期いつも果物の買出しに行く「ウイリアムズソン・オーチャード」。


date_1.jpg

モモは、車で待っててね。


なんだかイヴェントをやっているみたいで、歌っている人や、

date_2.jpg




ソウルフードを販売する車がいたり、樽からワインのテイスティングをしたりしてました。
このオーチャード、ワインも作ってます。

date_5.jpg




いつもは、外にテントを張ってくだものを販売しているのですが、今年は室内で販売。

date_4.jpg
まだ、種類が少ないのでちょっと寂しいな。



と言っていたら、人が沢山やってきました。

date_3.jpg
なんかのツアーみたいだったな。




モモちゃんお待たせ、近くのレイク・ローウェルまで行ってお散歩しよう。
この湖は、かんがい用に作られたもので、
ニューヨークカナルという水路からしか水が来なくて、
あんまり綺麗じゃないのが難点。




モモは泳がないので、水際にボールを投げてちょっとあそぼう。

date_8.jpg

モモちゃん、頑張ってボールを取りに行ってください。


ところが、ボールが咥えるにはちょっと大きかったのと、ビニールで滑るのも手伝ってなかなか咥えられない。
3分半以上と無駄に長いムービーですが、お暇な方はどうそ。






date_7.jpg
そうだね、頑張ったね。




これ一回で、懲りたみたいでもう遊ばなくていいんだって。






でも、実は午後もここへまた来ることになるの。




それは、また後ほど。





モモ、楽しかったかな?







COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
長かったでしょう、最後まで見たんですか?
エライ!
長くて音楽が途中で切れちゃってますね。

モモは途中、誰というわけでもなく助けを求めていたり、水を飲んだりしてますが、頑張りました。
きっとお気に入りのボールだったからでしょう。

波は、ボートやジェットボート?が通るので起きますし、風が強くても起きますね。

モモは微妙に沖へ向かっていますが、横移動です。

2012/07/15(日) 12:52:50 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
実は、モモが諦めて戻ってきたら、いったいあのボールはダレが取りに行くんだ、と思いましたよ。

お気に入りのボールだったのが良かったみたいです。
たった1個しかないの知っているのかな。
テニスボールだったら、すぐ諦めて戻ってきたと思われます。
普段は、諦めが早いほうですよ、モモさん。
2012/07/15(日) 12:43:11 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
いや~~~~長かったっ(笑)
ひたすらがんばるモモちゃん、最後にくわえられた時は拍手もの♪
よくあきらめませんでしたね。
こっちに戻るまで口からつるんっi-201なんて出ちゃわないでねーとドキドキしました。

目の錯覚なんでしょうか、湖だけど波?があるので、
そのせいで、モモちゃんがどんどんどんどん沖へ行ってしまってるみたい。
実際は違うんですよね。
2012/07/15(日) 05:00:16 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
がんばった
アロハ~!
ボール、あのまま湖の上で漂ってしまうのか、心配になりました~。。
モモちゃん、良くがんばりました。
集中力もいいですね。
諦めないところが偉い!
これは、アジには絶対必要ですよね。
2012/07/15(日) 00:40:38 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター