きょうふのきいほるだあ

2012.07.06 *Fri
お散歩バッグのポケットが色いろなもので、一杯なので鍵を入れておくとこがない。

なので、クリップがついてるキーホルダーを買いました。



keyholder_1.jpg



これ鎖がついていて、スッチャーと伸びるやつ。

keyholder_2.jpg







このキーホルダーを手にしたとたんに、ピヤーッと逃げるひと、ひとり。

keyholder_3.jpg

あ、目が光っちゃった。

どうも、このびろ~んとなるのと、そのときの音が怖いみたいです。






はい、それでは近くに来れるように練習しましょう。

keyholder_4.jpg

トリートをまずは遠くに投げて、だんだんキーホルダーの近くに投げてみる。
トリートの後をたどって、キーホルダーの近くに来させる。
なんだか、ヘンゼルとグレーテルみたいだな。



そして、ここまでこれました。

keyholder_5.jpg

キーホルダーにタッチも出来たね。




問題は、この後
鎖をスッチャーと引っ張り出しても大丈夫になることなんだけど、
今日は、ここまで。
ゆっくり、ゆっくり、慣れていこうね。






keyholder_6.jpg




でも、モモちゃんもあんまり好きじゃないの知ってるぞ。
グフフ





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
新しい物は、まずは警戒です。
よく言えば、慎重派、アレですけどね。

モモちゃん、みーがいないと以外とあそびます。
でもこの後、綿出してました‥‥

もう子供が居る家は殆ど全てってくらい、花火してます。
ティーンが居るところが、最悪です。
音が大きくて、人でもビックリします。
2012/07/09(月) 09:46:39 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
警戒心一杯、よく言えば慎重。
闇雲にダーと行かれるよりも良いかな。

キーホルダー訓練は足踏み状態です。
小休止かな。

モモは未来が居ないと、結構あそびます。
居ると、未来がうざいので殆どあそびません。
2012/07/09(月) 09:42:11 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃんにはお化けに見えたのかな?
変な音がして急に鎖が伸びてきたら驚くよね~♪
慎重派の未来ちゃん、
タッチまで出来るようになって偉いぞ!

無邪気に遊びながらもカメラ目線の
モモちゃん、さすがモデルさんですね。

↓その日は非難しなくちゃいけないくらい
そこらじゅうで花火しまくりなんですね。
花火苦手なコたちはそりゃ受難ないちにちですね。
2012/07/07(土) 16:47:21 | URL | ルビ子 #- [Edit
苦手克服
アロハ~!
未来ちゃん、好奇心も旺盛だけど、知らないものには警戒。
でも、これって安全でいいですよね。
なんにでも、飛びついちゃう子いますから。
でも、怖くないよってきちんと訓練。
これも、大事ですね。
モモちゃんのアヒルさん抱っこ、可愛い~!!
2012/07/06(金) 19:30:14 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター