今週のお散歩風景

2012.05.19 *Sat
このごろは、真夏のような日があったかと思うと、初冬を思わせる日があったりでお天気が安定しません。


それでも、毎日お散歩です。




最近は、こんなものが空中を漂っています。

051612_3.jpg

これ、コットンウッドと言う木の綿毛です。




こちらが、その木。

051612_2.jpg

白く見えるのは、花ではなくて綿毛。
これが、空中に舞って大変なことになってます。



cottonwood_1.jpg

あたり一面真っ白。

口の中にも入ってくるし、アレルギーの人も沢山います。

ご近所にこの木があると、今の時期は憂鬱になります。
掃除しても、毎日飛んでくるのできりがないし、綺麗に取れないんだよね。





この日は、こんなものも、

051612.jpg

あーあ、やっちゃいましたね。
誰かが車でバックしたときにでも、ゴンとしたんでしょうね。
トラックとか、かなり大型の車だね、これ。





051612_1.jpg

影も濃くなってきました。
そろそろ、夕方のお散歩は出来なくなるかな。











COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
そうか、ポプラの仲間なんだ。
葉の形も、似ています。
こっちに、ポプラもあるの。。。
これからは、ポプラだわ。

モモは、くしゃみしてます。
未来は?時々してる程度。

そうそう、札幌っていったらポプラ並木ですね。
見たこと無いけど‥‥すてきな景色なんでしょうね。
2012/05/20(日) 17:01:35 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
雪みたいですね、ほんと。
でも、これ困ったちゃんです。
毎年木は大きくなるし、増えるしでこまりものです。
そちらにも、こんな困ったちゃんの木、ありますか?

この外灯、昨日見たら直ってました。
放っておけないくらいのダメージでしたものね。
2012/05/20(日) 16:57:09 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
コットンウッドってポプラの一種なんですね、
アレルギーあるのもわかります(見ただけでもくしゃみ出そう^^;)。
地面に近い犬たち、大丈夫かしら。
札幌では6月頃、ポプラの綿毛がこんな感じ~。
2012/05/20(日) 06:36:23 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
コットンウッド
アロハ~!
エエエ~また雪!?と思ったら。。
コットンウッドでしたか~。
本当、この時期すごかったの覚えてます。
何だか、そのまま何も使わないのが勿体ない感じよね~。
アレルギーのある方は大変だ。。
アララ、庭先の外灯が。。
このお家の方、直すのかな?
ちょっとした不注意が、散財になりますね~。。
2012/05/20(日) 00:10:42 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター