おもちゃばこ

2012.05.15 *Tue
今まで犬のオモチャは出しっぱなしではないんだけど、本棚の隙間とかに置きっぱなしでした。

現在、私だけがおうちを綺麗にしよう月間で、オモチャを一箇所に片付けようと思い立つ。

しかし、最初にプラスチックのカゴみたいなのに入れたら、深さがないので未来が好き勝手にオモチャを出してぬいぐるみの綿を食べるは、やりたい放題になってしまった。
以外とモモさんは、無関心。
未来がヴーヴー言うのを予想してか、箱に近づかず。


そこで、夫がこれはいかんといって新たにオモチャ箱を作ったんだけど‥‥



toybox.jpg

ただのダンボール箱だよ、これ。
確かに蓋の部分をテープでくっ付けたから、深いけどね。

未来もいくら頭を突っ込んでも、おもちゃに届かないもんだから、ピーピーないて煩い。







普段は、筋肉で考える子が珍しく頭を使ってみたらしく、

toybox_1.jpg


みーちゃん、おしい!
一段高くなっているカウチに乗ってみたものの、おもちゃがそんなに淵一杯までないので、やぱり届かず。
ちょっと「むっ」としながらも、とってくれとビービーいつまでも泣いていましたとさ。

未来、こうみえて、すごーくしつこいんだよね。
ずーっと、そうやってなさいね。





そうそう、こちらで未来の開脚脚前挙のちっこ姿がアップされました。
お暇な方は見てやってくだされ。





COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
シーズーちゃんも、逆立ちですか。
なんでなんだろう、不思議だ。

未来は、本当にパピーのときから上書きのときは全て、この後ろ両足上げるってのをやってます。
器用といえば器用なんだけど。
でも、前足にしっかりチッコかかってますの。
アホです。
モモへの威嚇か?
う~む、なんでだあ?
2012/05/23(水) 19:35:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃんの視線がっ^m^
オモチャ欲しくて必死なのがヒシヒシと伝わってくるわ。

未来ちゃんのシッコ見てきましたぉー!
ちょっと笑えるじゃないの、お嬢さん!!
未来ちゃん、何を思ってその体勢になってるのかな。
その頭の中を拝見したく...

私の実家にいたシーズーの男の子が同じで
用をたすときは逆立ちしちゃうの。
体が小さいから他の子に負けじと高く高く!と思うのか、
それが小型犬のプライドなのか、
とにかくはじめて見たときは「!!!」
と、驚くばかりで声が出ませんでしたわ。

お犬さまっていうのは実に奥が深いですな~♪
2012/05/23(水) 09:43:39 | URL | まるくる #- [Edit
モリオリママさん、
いつか未来がジャンプして箱の中へ入るんじゃないかと、心配ですわ。
まだ、そこまで頭が回っていない様子。

オリー君も食いますか、綿。
実は、モモも綿食います‥‥
それも、好物だったりして。

おお、両後ろ足あげるの他の子もするのね。
何でだろう?
ちなみに、未来のばあいしっかり前足にしっこかかってます。
足上げる、意味無いじゃん。

2012/05/16(水) 11:38:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
未来はおもちゃが絡んだときだけ、しつこい。
あとは、すぐあきる。(笑)

ドンくん、効率良いですね。
さすが、下の子。(笑)

家も籐のバスケットで蓋つきを探しているんだけど、良いなあと思うものはお高くて。

おもちゃを出したら、片付けるっていうのを覚えてくれると良いんだけど。
以前、夫がモモに「おかたづけ」を教えてたけど、まったく駄目でしたね。

2012/05/16(水) 11:34:03 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
おもちゃ箱
アロハ~!
おもちゃセチュエーションも、我が家と一緒ですね~。
なぜか全部オリーのおもちゃになってます。
そして、中の綿を食べます。。
この頃、少しよくなってきましたが。。
このまま、慣れると未来ちゃん箱の中にジャンプしたりして。。
まあ~!未来ちゃんのシッシ。。
アクロバットシッシ!!
こちらでも、マルチーズちゃんでこれしてる子いました~!
しかし、前足の筋肉がすごいってことですよね~。
しかも、綺麗好き。
足が濡れるのがイヤなんじゃない?
2012/05/16(水) 02:05:30 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
未来ちゃん、粘り強いんだね。
たまあみさんと我慢比べだね。
どっちが勝つのかなぁ(^^)

我が家のおもちゃ箱は、バケツ型の籐かごで
ケージの上に置いてます。
ルビが2本足になって背伸びすると
やっとこさ上のほうのおもちゃが咥えられる感じです。
でも今勝手に取らないように修行中です。
ドンは絶対ここからは取らないんだよ。
ルビがおもちゃ箱からゲットした瞬間、
横取りしちゃうの(-_-;)
2012/05/16(水) 01:22:16 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター