フリースタイルクラス 4回目 と 3回目のお留守番

2012.05.14 *Mon
今日は、先週のクラスがキャンセルだったので、4回目のダンスクラスがありました。



今日の作戦は、前回と同じく帰ってきたらモモを車に残し、未来をトイレに外へ出してそのままドライヴ。


んがあ、出だしからつまづく‥‥


実は先週犬達のクレートの位置を変えて、同じ部屋の違うところへ動かしました。
今までクレートのあった場所は、カウチがあります。

モモと未来に「ハウス」。
ここで、問題発生。
二人ともカウチへ乗ろうとする、未来はモモとかち合って「ヴー」と歯茎を見せて、一触即発の危機。
ここは、モモがそーっとキッチンへ逃れて大事にいたらず。

未来はなんか変だなと感じたらしく、なかなかハウスしてくれない。
オヤツでつってなんとかハウスさせたけど、歯茎を見せてヴーヴー言ってるし。
モモは呼んでも来ないし。
そうだよね、となりのクレートでヴーヴー言ってるやつがいるんだもんね。
まあ、そこは我慢して、取り合えずモモもクレートイン。

車をだず準備ができたので、モモだけクレートからだしたら、案の定未来はギャンギャン吠えてたけど、無視。
ごめんよ、連れて行きたいんだけど、あんた自分もやりたいって、ずーっとギャンギャン吠えるでしょう、よその人の迷惑になっちゃうんだよ。


3時間経過。
教室から帰ったら、未来機嫌悪いし。
ヴーヴー歯茎見せるし。

次は、何か考えないとダメだな‥‥





さて、今日は今までのおさらいと、サークルといって人の周りをくるっとまわったり、人から離れた場所でもくるっと回転する新しいスキルをお勉強です。


人の周りを回るのは、おやつでルアーしてなんとか出来るのですが、離れると難しい。

今日は、最後にクロージングでみんなの前で音楽に合わせてダンスの疲労披露。
ルーティンを考えているわけも無く、行き会ったりばったりモモの出来そうなことをずらずらとやってみました。

こちらです、どぞ、



犬になにかさせることに必死で、人がまったくダンスしてないじゃん。
先生はちゃんと犬とダンスしているんだよね。
そうか、犬だけじゃなくて自分もダンスしなくちゃいかんのか、と気づいたしだいです。

ダンスかあ、難しいなあ。。。





さて、来週のお留守番とダンス教室はどうかな?
かあちゃんが、踊れるようになるか?(ならんよな‥)





COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
未来は「me, me, me」の子だからねえ。
来週、どうしようです。

モモは以前にオビのコンペクラスに通っていたことがあって、そのときの杵柄です。
こういったクラスは、私よりもモモのほうが慣れているので、楽でもあります。
ちょっと今週は、鬱でブルーが入っているモモですが、クラスは楽しいようで建物に近くなると、車の中でピーピー言ってます。

ダンスって、センスですよね、イヤだなあ。
2012/05/15(火) 17:18:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ボーダーって人と何かするのが大好きだから、
自分だけ置いていかれるのが許せないのでつね。
しかも頭いいだけに...あぁ未来ちゃん...

えーっまだクラス4回目、なのですか?
お家ではどのくらい練習しているのかしら。
モモちゃんクルっと回ったり、おじぎしたり、お上手!
練習を重ねたら、いいダンサーになれそですぉ!

フリーダンスは自分も踊らないといけないのか。
そうだよねぇ、言われてみたら、そうだよねぇ。
2012/05/15(火) 12:03:57 | URL | まるくる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター