しゃんぷう

2012.05.09 *Wed
モモさん、乾燥肌もしくは敏感肌、のようでなかなか良いシャンプーにめぐり合えず、ジプシー状態でした。



今までに使ったシャンプーの種類もいろいろで、獣医さんから勧められたのとか、石けんとか、人間用のシャンプーとか、(そのうちの一部↓)

shampoo_1.jpg

洗面所の下に、使いかけのシャンプーがまだ残ってた。いったいいつのだ?捨てよう。

ちなみに、写真に写っている石けんを未来は使用してます。
泡切れが良くて、すすぎがらくです。





そして、こちら。
最近出来た、新しいペットブティックのお姉さんに勧められたもの。
このブティック「トビーとオマール」、ホリスティックに力を入れているようで、大手のペットショップにはない品揃えです。

shampoo_2.jpg

EFAシャンプーで、体に悪いものを含んでいないタイプのもの。

以前、モモはシャンプーするたびに皮膚がカサカサ状態になって、こまかいフケのようにポロポロと剥がれ落ちてきました。
人用の、刺激の少ないシャンプーをこれまで使ってきたのですが、皮膚のポロポロ程度は少しは良くなったのですが、完璧に良い状態にはなりませんでした。

日曜日に、このシャンプーを使ってみました。

どうかなと思ってみていますが、今のところフケのように皮膚がポロポロと浮いてはがれてくることは無いようです。
モモの皮膚の状態に合っているのかな?





shampoo_3.jpg

未来をお風呂に入れるの、すごーく大変。
最初から最後までずーっと抵抗してます、諦めないのよね。
なので、洗うのも乾かすのもいい加減になりますの。







shampoo_4.jpg

モモちゃんはきれいだけど、
スリスリするから汚れちゃうんだよ。
でも、毛艶はいいよね、シャンプーする前も、ピカピカだもんね。

ちなみに、モモもシャンプー大嫌い。
でも、最後には諦めてドナドナされます。
抵抗しないから、未来よりも早く終わるんだよね。




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
ほんとに、サンプルがあると良いなあ。

うちでは、バスタブでシャンプーです。
そう、腰が。。。。

お外でお湯がでるんですか?
素晴らしい。
家は水だけだからなあ、外で出来れば楽チンだと思うけど。
抵抗は、やはりするだろうな。
逃げ場が無いほうが、良いかも。

大型犬3頭のシャンプー、想像しただけで腰がいたくなる。(笑)
2012/05/10(木) 18:15:16 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
シャンプーさがし、大変です。
オーガニックだとか、いろいろうたい文句はありますが、合わなければなんともねえ。

昨日くらいから、やっぱり細かいフケのように皮膚がかさついてます。
う~ん、どうしたものか。

モリーちゃんも、皮膚トラブルがあって大変ですね。
2012/05/10(木) 18:11:31 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
3姉妹は今のところ肌トラブルがないようなので
シャンプーに限ってはピッキーにはなってないけど、
シャンプーなんかは合うか合わないかわからないから
サンプルサイズが欲しいとこですよね~。

モモちゃんと未来ちゃん、どこでお風呂に入れてます?
我が家は今までバスタブで入れてたんだけど、
3匹目になる頃には、それはもー腰が痛くて痛くて。
暖かかった日にお外シャンプー(お湯で)したんだけど、
こっちは立ったままでいいし、なんてラクなの!
と、寒くなるまではお外シャンプーに決まりです!
早くお外シャンプーやるんだったわー。
2012/05/09(水) 23:10:08 | URL | まるくる #- [Edit
シャンプー
アロハ~!
シャンプー探しも、お肌トラブルのある子には、必須ですね~。
我が家も送っていただいた石鹸、今も使ってます~。
オリーは何でもOK。
モリーは、今は殺菌作用のあるマラセブ使用中。
やっぱりモリーには、これが一番でした。
細菌感染起こしやすいみたいです。
2012/05/09(水) 14:21:47 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター