競技会 車事情

2012.05.01 *Tue
先週の金曜日・土曜日・日曜日の三日間、NADACの競技会がありました。

我が家は、三日間の参戦。

モモと未来それぞれ、毎日6走X2X3日=36走 を夫が走ることになります。


しかーーし、未来、金曜日の4走目でレッドカードをくらう。

即退場、翌日からは会場へのお出入り禁止です。

その辺の反省と対策はこちらで。


結果、モモが18走してそれなりに頑張りましたよ。


金曜日にはお華のお稽古があって、土日未来のおもりだったのですが、1走でもいいからモモの走りが見たかったので、日曜日のお昼過ぎに未来を連れて、会場へ行ってきました。

生憎、三日目となるとモモさんやる気ナッシング。
「わたし、もう良いです、疲れたわ」とのことです。

未来が会場へ入れないので、回りをブラブラ散歩。

暇なので、車の写真を撮ってみました。


こんな車や、

car_1.jpg



あんな車が、

car_2.jpg



キャンピングカーで来ている人たちは、他州のライセンスプレートをつけていたので、遠征組ですね。
犬も5~6頭出ししてました。



ご近所のみなさんは、このあたりの車でやってきます。
日本の競技会に来る車と同じ感じでしょうか。

car_6.jpg

手前の車は、BMWでした。



car_5.jpg

H社のオデッセイとかT社のセレナが人気あるようです。
小型犬を連れている場合には、少し小さめなSUV車のことが多いようです。



car_3.jpg

はい、こんなセダンで来る人もいます。
一頭出しですね。



car_7.jpg

ピックアップも多いですね。
いつもティーンエイジャーの女の子が、ボーダーを2頭連れてピックアップで来てます。
自転車を積んでる車があるけど、待ち時間に乗るのかな?



家の車はH社のSUV(日本では販売されてないかも)なんですが、2頭が精一杯ですね。
大型犬だったら、ちょっと厳しいかも。

地元でも、3頭、4頭と連れてくる人は、キャンピングカーで来ることもあるようです。




はい、やっつけの車事情レポート終わり。




ひとり

どうやらモモさん、一人っ子を満喫したようす。

よかったね。






COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
未来、興奮しちゃって自分で制御できないんですね。
それに、練習でハンドラーに向かって来てタグで遊ぶようにしてたのも、原因の一つではないかと推測します。
早速、練習で違う試みをしてるようです。

本当は、あんまり興奮しないようになるのが一番なんですが、これは時間がとっても掛かりそうですね。
競技会で走るのが大好きだから、また走らせて上げたいです。
未来、頑張るんだぞ。

未来が修行中で、モモはウキウキなんだろうなあ。(笑)
2012/05/03(木) 14:05:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
鍵コメさん、
チームなんとか、なんですね。
すごいなあ、競技会で目立つでしょう。
何処に駐車したかわすれても、直ぐ見つかりますね。
これだったら、富士山も登れるんじゃね?

なんで73番さんか、わかったぞー。
2012/05/03(木) 13:59:35 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
日本でも最近、外国人ジャッジの方から
首のあたりを強く引っ張った行為に対して「失格」出された人いるようですね。
力で抑える教え方がまだまだ流通?してるからかな。

未来ちゃんは(動画見たけど)、あれは噛んじゃってるのね?
パパの手の動きに反応してるのかな?
大会の時だけってことは、精神的な高揚も関係してるんでしょうね、人のも含めて。
噛みっぱなしじゃなく、一度で終わってるみたいなので、
なにか方法がありそうな気がします。
トレーナーさんと話して、なんとかできるようになるといいなぁ。
2012/05/03(木) 03:18:02 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/02(水) 17:38:29 | | # [Edit
73番さん、
やっぱりまずいでしょう、噛むの。
競技会でそんな犬見たこと無いでしょう?

犬の虐待行為は、注意を受けますね。
審判の裁量によると思いますが、犬のカラーを掴んで強く引っ張ったら、審判から注意を受けていた人みたことあります。

<家の車は3個のデフを全てロックできるAWDです。
<タイヤがセミスリックだけどなー(笑)

え~、73番さんってレーサーなの?
車、バリバリ改造してあったりして。
後部座席なんて取っ払って、そこに犬を置いたりして。
競技会では、目立つでしょうね。

ミニバン、結構カーゴスペースがあるのが多いみたいですね。

2012/05/02(水) 13:55:22 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
大きなキャンピングカーって、家を買えそうな値段ですよね。
おき場所も問題だし、ストレージに預ける人がおおいですね。

噛むのは、具体的にルールブックに乗っていないとは思いますが、危険行為とかになるんじゃないですかね。

モモは一人のほうが、断然リラックスです。
2012/05/02(水) 13:45:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
あらー
ハンドラーに噛み付くとレッドカードなんですか~。
日本だと犬への虐待行為(ひっぱたいたりとか)で
失格になる人はいますが。。。

日本は河川敷の会場が多く、雨の日はぬかるんで
スタックする危険があるので、四駆(AWD)が多いかと思いきや、
意外と皆さんミニバンが多いです。
T社のセレナとか、N社のエルグランドとか。
路面の状況が悪いと、押してもらってる車がいっぱいいます。

家の車は3個のデフを全てロックできるAWDです。
タイヤがセミスリックだけどなー(笑)
2012/05/02(水) 04:05:34 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit
競技会
アロハ~!
アララ~!未来ちゃん、興奮して噛んじゃうんですね。
そうなると、出場停止なんだ。。
厳しいですね。
飼い主を噛んでるだけなのに。。
モーターホーム、便利だからワンコ付ならなおの事、使う人多いでしょうね。
我が家も、アイダホにいた頃モーターホーム買ったのは、ワンコのためみたいなものでした。
ももちゃん、未来ちゃんなしだとリラックス~!
モリーも一緒です。
下の子は、車の中でも自分勝手だから。。
2012/05/02(水) 02:04:24 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター