アンネ・フランク ヒューマンライツ メモリアル

2012.04.22 *Sun
先日図書館へ本を返しに行ったついでに、図書館脇にあるアンネ・フランク・ヒューマンライツ・メモリアルへモモと未来を連れて、シッコ散歩してきました。


anne_2.jpg

アンネ・フランクが世界の本について書いた日記についてどーした、こーしたと書いてあります。
アンネは収容所で15歳で亡くなったとあります。

アンネ・フランクは言われるでもなく、世界で知らない人はいないでしょう。

碑の脇には、アンネの銅像があります。



それでは、世界中で人権が守られますように、記念撮影しよう。
はい、こっちを向いて、

anne.jpg

あ、じゃなくて、こっちを向くんだよ、
てってを舐めてる場合じゃないぞ。

anne_1.jpg

なんだか、挑戦的な態度だな。






それじゃ、場所をちょっと変えてと、


anne_3.jpg

オイオイ、二人とも~、全く非協力的なんだから。




このログキャビンでは、コドモの読書会とかライティングクラスが開催されたり、いろいろなイヴェントに活用されています。





犬写真、頑張るべ。




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
私も、アンネの日記読んだことないです。
なんとなく、有名で話を聞いたりするので読んだ気になりますよね。

碑に15歳で亡くなったとありました。

前方に標的がないと、モモさん姿勢が良いシットです、標的がいると前かがみです。。。

多頭で犬写真、ほんと難しい。
タイミングが合わないんだもの、全く。
今のところ、トリートを使わず撮っているので、上手くいかないというのもありますが。
2012/04/24(火) 21:31:47 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
アンネって15歳で亡くなったんだ...
かの有名なアンネの日記もまだ読んだことなくて。

「あほ!」言ってるモモちゃん、姿勢いいー!!
お犬モデルちゃんになれそね ^▽^

いやはや、お犬の写真を撮るのは難しいです。
こっちが準備整ったら、あっちが動き。
こっちが動けば、あっちも動き...
デジタルの時代で本当に良かったと思うまるくるです。
2012/04/24(火) 17:58:46 | URL | まるくる #- [Edit
モリオリママさん、
ボイジー美術館の向かいに図書館はあります。
市の図書館なんですが、かなりしょぼいです。

そういえば、シナゴーグもありますね。
ユダヤ系のかたって、見た目で良くわからないので気にしてませんでした。

モモはおねえちゃんだけあって、我慢ができます。
未来はまだまだです。

2012/04/23(月) 19:43:03 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
図書館
アロハ~!
ボイシー図書館。。
あらま~!記憶になし。。
行ったことなかったかも~。
アンネ・フランクメモリアルがあるんですね。
ボイシーも結構、ユダヤ系の方々多いですもんね。
60年前に戦争してたなんて、今となったら、信じられないですよね。
こうやって記憶に残しておかないとってことですね。
2ワン、モデルより歩こうよ~!かな。
やっぱり、そちらもモモちゃんの方が落ち着いてる感じですよね~。
2012/04/22(日) 23:11:35 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター