ぼけ

2012.04.19 *Thu
今朝のお散歩は、出かけに小雨が降っていたのでモモにはお腹の汚れ防止のために、イヤがるのを無視して服を着せる。
未来、。。。
この人、アレだから、そんなことしたら頭齧られる。





おしゃしん

また、こんな写真しが撮れない。。。。



最近、一杯わが子の写真を撮っておこうと思っているのですが、
犬の写真を上手に撮るのって難しいわ。

写すほうもド素人で、写されるほうもドしろうと犬だからなあ。
とくに、チビの白黒のほうが直ぐ動く。

練習あるのみだわ。(って、今日は携帯です)




さてさて、写真を一杯撮ろうと思っているわりには、カメラを忘れる。
仕方ないので、携帯写真。



今日のお花、

boke.jpg

木瓜(ぼけ)、こっちではクィンスと言います。

このクィンスとフォーシシア(連翹)が、この辺りでは春一番に咲く花です。


COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
未来も濡れます。
毛がないのでベショベショです。
ただモモのほうが蹴る力が強いのか、汚れ方が酷いです。

木瓜、いがいと皆さん植えてますよ。
地味なお花なので、あまり目だたないのかしらね。
連翹の華やかさに目がいってしまいますよね。
本当に今お花が一杯で、楽しいです。
2012/04/20(金) 11:57:19 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
73番さん、
あら、68万円、それ頂くわ!
なーんつって、言えるわけがない!!
それに、バズーカ持てないでしょ、重たくて。

カメラって、レンズとかそのもの自体の機能にもよりますが、結構撮る人のセンスって重要じゃないですかね。
2012/04/20(金) 11:53:24 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママ
アロハ~!
未来ちゃん、毛が長いからモモちゃんより、濡れないかな?
これ、木瓜の花なんですか!?
初めて知りました。
ボイシーにあったのも、知らなかった。
お花一杯、本当に良い季節ですね~。
私もカメラ忘れます。。
2012/04/20(金) 00:39:44 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
写真はね
腕の足りない部分は道具で補うんです。(キッパリ)
そうすれば↓こんな写真も量産できるようになります。
http://rubizou.jugem.jp/?eid=939#sequel

まず、お店に行ってボディとレンズを「下さいな~」ってします。
あとはバンバン撮るだけです。簡単でしょ?

ボディ
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA320AJ.do?cid=JDDAL502734

レンズ
http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAA528DA.do
2012/04/19(木) 20:34:10 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター