むぅわぁ~ん

2012.04.16 *Mon
今日は、雨。

家で暇を持て余しているモモと未来二人を車に乗せて、スーパーへお買い物。




スーパーで偶然友達に会って、しばらくおしゃべり。



お、いるいる、良い子にしてたかな?

smell_1.jpg



ドアをあけた瞬間、んむぅわぁ~ん。。。。。


くさ~い!




雨だったので、窓を開けておかなかったんだけど、なんか蒸れちゃったのかな。。

犬2頭が締め切った車の中に居ると、こんなになっちゃうんだ。



smell_2.jpg

はいはい、そーですね。




smell_9.jpg

んじゃ、なんで顔を背ける?




smell_7.jpg

お、そうくるか。





かあちゃんが臭いのは、ちみたちの臭いが移ったんだな。

ちょっと、聞いてる?

smell_4.jpg

smell_6.jpg


なんだ、無視か。。ちっ!



モモは↑のように、いつも前方に睨みをきかせてます。



未来の車の中での、本来の姿、これ。

smell_5.jpg

信号待ちのときに、撮ったので頭が切れちゃったよ。




いやあ、友達とか居なくて良かった。


皆さん、車の中の犬臭、どうしてますか?
消臭剤とか使っているのかな?

きっと、家の中も臭いんだろうなあ。。。。





あ、消臭剤の前に犬洗えか。。








消えないと言えば、

車のメーター部分の表示にずーっと警告が出てて消えないんですが。

smell_8.jpg


これ、オイル交換しろよ、っていうメッセージなんですね。

でもって、先月オイル交換はしたのよ。

ところがオイル交換屋さんが、このメッセージを消そうとしたんだけどうまくいかず、そのままになってます。

サービスが終わる1ヶ月前(だったかな、忘れちゃった)くらいからメッセージが出始めて、期限が切れてはや99日経ってます。

あと、どれくらい表示がつづくのかな?



埃だらけだね、私の車。

なんたって、買ってから一年半くらい経つけど、まだ一度も洗車してないの、オホホ。

前の車も、一年に一度しか洗われたことがなかったの、それも故障して修理にだして、そこであまりの汚さに洗ってくれたのよ。
毎年故障してたので、自分で洗わずに済んじゃった。
アメリカじゃ、修理にだした車を洗うなんてものすごーく珍しいらしい。

今の車も、洗おうかなあと思うと雨にぬれてそこそこ綺麗になっちゃうのよね。ハハハ。

でも、中は汚い、よって臭い?

そうじ、しよ。





COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
あ、まるくるさんも車にたいする姿勢が一緒だわ。
そうよね、足だもんね。

ぬれた後の臭いって、独特ですよね。
シャンプーして間もないと、シャンプーの匂いがするけどね。

もう、うちの女王様、可愛いからどんな角度でもOKですの。ホホホ
(バカ親全開)

2012/04/21(土) 20:05:26 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
あー...てっきり私が書いた日記なのかと(笑)。
私もかれこれ1年以上、洗車してないしー。
ルームミラーとか触ると何気にザラザラしてるしー。
雨が埃を洗い流してくれるから、ま、いっか!って
今日まできちゃいました。それでも掃除する気ないって(!)。

3姉妹も意外と体臭はないと思うんだけど
湿度の高い日に外で遊んで帰ってくると
何やら生臭~いかほりがするんですよね...
あのかほりだけは未だに好きになれず(-゛-)

女王の横顔、キレイねー。ホレボレするわン☆
2012/04/21(土) 14:54:23 | URL | まるくる #- [Edit
グレ母さん、
うちの女王様、いがいと体臭少ないんですよ。
モモの頭は、干し草+乾物、体はゴロスリするので芝のにおいです。
未来の頭は、乾物+生もの。
なんでか、未来のあたま生臭いんだよね。

車自体が臭い説もありなので、とりあえずシートをカバーしている布を洗って見ます。
車のなか、毛はもちろん、トリートの食べかすとかもあり。(あ、それもにおいの原因だわ)
毛は、キリがないですね。

今度オート洗車行って、バキュームして来るかな。


新しい車、楽しみですね。
あとは、ワンコだけですね。
2012/04/17(火) 10:43:13 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
やっぱり、ファブリースですね。

小さい犬は、多少匂っても気にならないですよね。
香ばしいって、良いにおいのうちですよね。

たぶん、修理する人があまりの汚れに触るのがイヤだったとか、ディラーとしては綺麗に乗って欲しかった、とかじゃないでしょうか。
自分でも、車に乗るときよく服が汚れてました。
2012/04/17(火) 10:35:31 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
73番さん、
二酸化塩素ね、メモメモ。
ドラッグストアか、ホームデポあたりを覗いてみよ。

前の車、ラテンじゃなくてスカンディナビア。
単にはずれだったんだと、思います。
2012/04/17(火) 10:29:56 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
bohemian
ファブリース、あれ苦手。

そうか、車のかなが汚れていてそれも臭いの原因か。
シートにカバーしているの洗おう。
掃除は、追々ってことで。。。

以前、とうちゃんの車に、「Wash Me」と書かれたことがあったよ。
2012/04/17(火) 10:25:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ボーダーって体臭少ないですよね。
だから臭いのは・・・女王様かしら(笑)

私も車の汚れ、気にしないですねー。
外走ってるんだし、土足なんだし、・・・いつも夫には「汚い車」と言われます。
こないだぶつけられた時も「この車、凹んでても違和感ないな」と暴言を吐かれました。i-231
でも融雪剤で穴あいちゃうから、今度から冬だけでも水かけるかも。
あ、オイル交換のメッセージ、ちょうど私のもついてるとこです。
劣化して漏れてるんですが、あと1カ月くらいの辛抱だわ。(^^)v

車の中、匂いよりも毛が気になりませんか?
コロコロは必需品ですね。
2012/04/17(火) 05:06:56 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
消臭スプレー
アロハ~!
どんよりした日や雨降り、においがこもるし、やっぱり2ワンは犬臭くなるでしょうね。
我が家はモリーが、皮膚トラブルがあるから、香ばしい臭いがして、オリーはほとんど臭わないんですよ。。
我が家もファブリース使ってます。
アラ、年中オイルチェンジのサイン。。
消えてくれるといいですけどね。。
アメリカの修理で洗車してくれるところって、本当珍しいですね。
この不景気、サービス良くなってるのかな。。
2012/04/16(月) 21:01:19 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
うちでは
二酸化塩素:ClO2(Chlorine dioxide)をスプレーしてます。
(アメリカで売ってるのかな?)
面倒だったら、ダウニー1ガロンを車内に撒いとくとか。

しかし毎年故障するってすごいな~。
ラテン車なの?(笑)
2012/04/16(月) 20:42:26 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit
ファブリーズだね.家に帰って降りる時,最後にシュシュっと.そうすれば次乗る時はいい匂いだよ.あとね,車なんか中さえ綺麗にしておけばいいの.洗車なんかする必要ないです.ホコリがついたら指で絵でも描いて遊びましょう.そのかわり社内はビカビカに!
2012/04/16(月) 20:11:29 | URL | bohemian #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター